キイトルーダの副作用 | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。



一時良くなったかと思われた
吐き気が全く治らず
水まで吐く始末オエー


病院に電話しようと思ったら
病院から電話が病院


少し上がってた
肝臓の数値が上がりゲッソリ





GPT正常値6-29
268ポーン

GOT正常値10-35
100チーン


先日は5-10高い程度が
10日ほどで急上昇上矢印上矢印上矢印




ステロイドを6日間
連続投与することに。。


毎日の長い薬の投与、服用薬予防接種
サプリメントも飲み
半年以上の抗がん剤に
キイトルーダで肝臓は
バテバテなのだろう悲しい


そこでまたステロイド。。

矛盾してる気もするが滝汗
この吐き気だけは
どうにか止めてもらいたい泣



カラダよ、お疲れ様
ありがとう悲しい



初日6錠
翌日5錠
日本当日1錠

と少しずつ減らす
連日飲み薬薬


昨日から開始して
早速吐き気も
眠れないほど痛かった
背中の痛みも緩和にっこり


この即効性
ある意味怖い驚き


“こんな体調で
日本に行っても、、、日本
とキャンセルも考えた✈️


が、これなら行けるかも。。





久しぶりの体調不良。


私命懸けで帰るのね。。日本

改めて今の状況を
痛感悲しい


帰れる〜ルンルンって
浮かれてたけど
当たり前じゃないんだ
と。


次はいつ帰れるか、、、日本


飛行機に乗れるように
手配してくれた病院の方々。

チケットを惜しみなく
買ってくれただるまダルマ

楽しんできてねと
送り出してくれる
待ってくれている
家族アメリカ日本

同じ肺高血圧症の人が
お医者さんから
飛行機の許可が降りずに
新幹線で出張に行くしかない
という人もいた。

私の去年の状態から
考えて、約20時間
飛行機乗り継いで
日本帰れるのなんて
本当に奇跡だ悲しい愛飛び出すハート


今回の旅。


家を出たその一歩から
大切に、、
美味しいもの
食べてこようデレデレ
(結局そこ。。(笑))






気持ち悪さと暑さから

逃れるためにプールへやしの木


水が冷たくなり

季節の移り変わりを体感イチョウ


しっかし似合わない

このピンクの水着笑い泣き笑い泣き


もうただの女性用水着着た

変態おじさんやん笑い泣き