子宮頚がんと生理 | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。




子宮頚がんで抗がん剤治療を
始める直前に生理になり
あれから1年
1度も来てなかった生理🩸


年齢的には少し早いけど
あがりかな?
なんて思っていたニコニコ


が、その生理が
先月いきなり
またやってきたびっくり


いやーん、まだあるのー無気力
と思ってドクターに話すと
それは「生理ではない」と上差し


「でも生理みたいに7日間
多くなって少なくなって、、と
生理みたいだったけど。」
というが、違うらしい。


では、なんなんだ真顔


私の血液検査からみて
どうやらそれは
生理ではないらしい。


また同じように出血するかも
しれないが、生理みたいに
定期的には来ないだろうと。


えー。あれは絶対生理だ!
とまだ不審に思っていたら
ドクターの言う通り
今月は来なかった。。


やっぱり違うのね。。

(私の肺高血圧症を見抜けなかった
このドクターにはどうしても
疑いをもってしまうてへぺろ


しかし万が一に備えて
ナプキンと替えの下着は
持っておいた方が良いと言われ
いつもカバンに入れてます。


私の母も私くらいの時に
乳癌になり、抗がん剤治療したまま
やはり来なくなったらしい。


正常細胞に影響する
抗がん剤。
生殖機能も止めるらしい。


改めて考えると
凄いことよね。。真顔タラー



今日も大好きな

お隣の橋をお散歩あしあとあしあと