母、家事放棄します | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。



はじめに、、、 

昨年大病をし
の淵から生還し
私はらなくなった。

と、

思っていた。





は大変な経験をすると
変わるのねー。

と、

思っていた。





が!!
たいしてわってないことに

気づいた私の日記である真顔





最近ムキムキ

肉体改造を楽しむ

こどもたち立ち上がる立ち上がる



肉体改造は

外からも内からも

元トレーナー兼

ダイエットティシャンの

私の専門分野照れ





だが母のいうことは 

もちろん聞かない。。




胸肉とブロッコリーだけで良い

と。



綺麗な体にならないよー

と言っても無視真顔




じゃ

好きにしたらいいさえー






せっせとジムに

通う彼ら。ダンベル




食べる時間

食べる量

食べるもの

みんなバラバラ




もうこの辺で

ぷちイラっっ。。




私「お米炊いてー」

長男「米食べないよ」

私「いいから炊いて」

びーぴーぴールンルン

1番に米をよそう

長男。。



“おめぇ、くわねぇって

言ったよな。。”ムキー




豆腐ステーキと

揚げ出し豆腐を作ってたら


長男「こんなに作って。。」

“おめぇ以外にも

家族はいんだよ”ムキー




超柔らかい絹ごし豆腐を

丁寧にそーっと

フライパンで

焼いてたら

だるまダルマが来て

炒飯を混ぜるかのように

フライパンを振って

ひっくり返しやがった。。

やめて〜
頼んでないのに触るなムキー





珍しく炒飯が食べたいと

次男坊。




冷凍の白米

1つしかなかったから

私の玄米を足して

作ったら、、、

炒飯作ってって言ったのに。。」

と玄米が入ってるのが

不服なご様子。。


うっせー!

大して変わんねーよ!

黙って食えムキー




どいつもこいつも

文句ばかり

言いやがってムキームキームキー

(だるまダルマ良かれと思って
手伝ったのにとばっちり笑い泣き





あっそ。

もうみなさん

自分で出来るでしょ?

もうんないから

勝手にしてちょえー




しばらく母キッチン

閉店ガラガラ〜バイバイ






自家製キムチ。


「美味しく出来たんだよー」


と蓋を開けたら


長男&次男坊


「くっさ魂



ムキームキームキームキームキー

キィーーームカムカ

むかつく。。
 
あぁ、むかつく。。

おちつけ、わたしー

おちつけー。。

ひっひっふぅー。

ひっひっふぅー。。