アメリカあるある ぱ〜と2!! | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

みなさんもご存知&ご想像通り

アメリカはなんでもデカいびっくり


家も道路も人も車ももちろん食べ物もチュー


食べ物は完食するというより

残ったらBoxをもらって持ち帰る感じ。


先日アメリカがどれだけ食べ物を無駄にしてるか

というテレビを観たけど、もの凄い量でしたポーン


レストランで提供される食べ物の量をあと少し

減らす事で環境にも、提供される側も

食べ過ぎることがなくなって一石二鳥なのに泣くうさぎ


そんなアメリカでたまにkidsサイズを

頼みたくなるが、もちろん年齢でブーダウンおーっ!あせる


私のお気に入りのGelati Celestiソフトクリーム という

ジェラード屋さんにはtoddler sizeというのがある。


おぉー!kids sizeより小さそうじゃないのーキョロキョロ


ということで、大好きなchocolate Decadence 

(チョコレート好きな人にぜひ食べてもらいたい

このフレーバーラブリッチで濃厚で生チョコみたいな

ファッジみたいなもう超濃厚なチョコレートの

ジェラードラブ)をオーダァァァァァラブラブ





真顔真顔真顔真顔真顔真顔


え。。でかっ。。滝汗

なんなら日本のワンスクープより

でかいんじゃ。。


2歳児が食べる量じゃないよっっ笑い泣き

あ。。もしかしてアメリカの2歳児は

食べんのかビックリマークはてなマークゲッソリ