正月休みとは無縁 | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

クリスマス前の金曜日を半休で

学校を終えて、クリスマスを過ごし

新年を迎え、子供たちは今日1/2から  

学校が始まりました。

渡米して5年経ち このお正月を

のんびり静かに過ごさないアメリカに

少し慣れてきました。チュー

ゆく年くる年のように 今年を振り返り

心静かにロウソクの炎に照らされる

お寺の境内、響く除夜の鐘、、、

なんてものとは無縁笑い泣き

テレビではパレードや、コンサート、

カウントダウンで新年を迎えたら

シャンパンの嵐🍾

それでも 子供たちには、、、

ん?ん?子供のため??

いや、朝から飲みたい私のためか。。(笑)

毎年元旦の朝はプチ御節。


そして、元旦恒例の家族で海辺を散歩。

3年前の写真が出てきたので比べると、、、びっくり

そのうちこのタコより大きくなるのかな?びっくりびっくりびっくり