サンクスギビング | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

サンクスギビングは毎年

ダルマもいない、家族もここにいない

母子家庭の我が家を思い、毎年誰かしら

サンクスギビングディナーに声をかけて

くれていたここ4年間。

今年はダルマが家におり

本人も嬉しそうに感謝祭の料理を

一通り作っておりました照れ

ダルマはたまに料理もしてくれるのですが

なんせ「遅い。。」滝汗滝汗滝汗

まず 「冷蔵庫にあるもの」で作れない。。

だから必要なもの全て買いに行き

全ての材料を切ってから、炒める。

切りながら、炒めるということをしないから

時間がかかる。。

しかもサンクスギビングの一通りの

料理を作ってるので 先は程遠いゲッソリゲッソリ

待ちきれないので 前菜に

牛のたたき〜ちゅーちゅーを作って待つことに。


日本に行ってたお友達からの柚子胡椒で

いただきます酔っ払い酔っ払い

もう ターキーいらないんじゃ、、(笑)

そんなこんなで たたきを食べながら〜

飲みながら〜、テレビ観ながら〜待つこと

4時間。。

食べられるものがあり、

一緒に食べる家族がいて

いま こうして生きていることに

全てのことに感謝して

ダルマの作った感謝祭料理を

家族そろって頂きましたおねがいおねがい