長男の日 | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

我が家のボーイズは19カ月違いの兄弟。

長男が1歳半を過ぎて 弟誕生。

微妙に意地悪したりしながらも

優しい長男。

物心ついた時には兄弟いつも一緒。

アメリカに母子だけできて

ダルマがいなかった4年半、

長男の存在は大きくたくましく、

彼は文句どころか

私を助けてくれてきた 長男。

自分の気持ちや思ったことを

あまり言わない彼。

間違えることが嫌いで

相手にどう思われるかを

気にしてしまうあまり

なかなか言えない。

「長男」「きちんとしなさい」と

私達の子育ての結果。

個を尊重し、人と違うことを好み

それを周りも何も言わない。

そんな環境が 彼を少しずつ

楽にしてくれてるかなと感じる

今日この頃。

今週末はダルマと次男坊は

ノースカロライナで

サッカートーナメント。

長男はホームでゲームのため

私と長男は2人でお留守番。

滅多に無い長男と2人だけウインク

なので朝一のサッカーゲームの後は、、、


長男のリクエストを聞く日〜照れ

まずはスタバに行きたい、と14歳(笑)

新商品のホワイトチョコレートキャラメル

フラペチーノを注文。

「スモールサイズで」とここでも

1番小さいのを頼む真面目な彼(笑)

「ランチ、美味しいの食べよーおねがい」と

美味しそうなレストランの写真を見せるが

「Five guysがいい」と、、真顔
(ファストフードなんだけど
注文してから作ってくれ
普通に1人千円以上する
美味しいけど高めのファストフード)

寿司やラーメン、メキシカンなど

美味しいレストランの中から

いつでもいけるファストフード選択ポーン

せっかく2人だしお金も2人分しか

かからないから美味しいものを食べたかった

私はここでちょっとがっくり。。チーンチーン

こうなったら夜に期待お願いお願い

欲しい白いスニーカーを探しにモールを

うろうろして帰宅。

お友達とゲームすると言うので
(もう、親より友達なのね。。えーん

その間私はジムに。

足を集中的にトレーニングし、有酸素

サウナで汗もしっかり流して

刺身をつまみながら日本酒を夢見て帰宅すると

近所のメキシカンがいいと。。真顔真顔真顔

しかも他にも美味しいメキシカンあるのに

何故にそこ。。

「ちょっとームキーランチといい

そこの近所のメキシカンといい

なんなの?!別に行きたく無いなら

行かなくていいよ!ムキームキームキー

と刺身の夢が崩れてキレた大人気ない私。。

「どこでもいいから 長男の行きたいところに

しようねぇ〜」と言っておきながら

全く彼を尊重しない私。。

子育てもこうしてやってきてしまって

彼は知らないうちに相手の好む事を

言うようになってしまったんだろう。。

と、すぐに反省ショボーン

「ごめんよ長男。かぁさんは

いつもこうなんだね。言ってることと

やることが違って。。」

すると長男

「本当だよ。僕の好きなことって

言ってたのに 結局はいつも色々ケチつける。

じゃ、僕はピザが食べたいから

場所はお母さんが決めて」と

スッキリした顔で言ってきた。

「じゃあ、あそこのピザが美味しいって

聞いたことがあって食べたい」というと

「レストランで食べたく無いから

取りに行って映画観ながら家で食べたい」と長男。

よし!決定おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

2人でピザを取りに行き、いつもは

リビングではソファーが汚れたりするから

絶対に食べさせないんだけど

リビングの床にテーブルをセットして

マットを敷いて、出来るだけソファーから

離して(笑)ビール工場でビールのイースト菌を

使った焼きたてピザを食べながら

ミッションインポッシブル5を観た

長男と2人の楽しい、気づきの多い

大人に近づいてるなぁと感じた

嬉しい週末でしたおねがいおねがいおねがい