マンガが描けなくても簡単に描けてしまうコミPo! | 熊谷市 WEBコンサルタントあんちゃんブログ

熊谷市 WEBコンサルタントあんちゃんブログ

ホームページ制作からSEO対策・総合WEBコンサルタント【熊谷市マイアイランド】

ついに購入してしまったチョキ
実は、数年前からほしかったソフトではありましたが…

レビューを見て、自由度が少ない!素材数が少ない!などの理由で見合わせていました。
2011年4月にバージョンアップしたこともあり、ついにamazonより購入!!

コミPo!とは?
3Dモデリングデータとトゥーンレンダリングを使って簡単に漫画が作れるというソフトです。

下のようなマンガがサクッとできてしまう!と言っても1時間位かかってしまったけどあせる
でも…絵が描けない私にとって夢のようなしなものなのだ。

何か「情報を伝える」という目的においてマンガっていうのは、非常に有効な手段だと思うんです。
どんなに上手くキレイに描けたとしても、内容がつまらないものでは、意味ないですけど…ダウン

とにかく、使いこなしてみることにしようパンチ!

コミPo


コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]


コミPo! の主な機能を紹介します。


1.キャラクター編集
好みのキャラクター(登場人物)をアバター感覚で作れます。

2.キャラクター配置
ドラッグ&ドロップするだけで、キャラクターをコマの中に配置できます。

3.表情変更
表情は100パターンからカテゴリー別に選べます。
ストーリーの流れに合わせて、キャラクターに適切な表情を選ぶだけ。

4.ポーズ変更
基本セットに入っているポーズは100ポーズ以上、「学園マンガ」に必要なポーズが揃っています。
カテゴリーを選んで、サムネイルを選択するだけ。

5.アングル変更
キャラクターは3Dなので、自由にアングル変更ができます。

6.キャラクター変更
細かな演出のために、キャラクターの細部が変更ができます。

7.イメージ背景
背景データは建物は風景以外にも、キャラクターの心理描写を表現するイメージ背景も数多く用意されています。

8.マンプ(漫符)・フキダシ・効果線・描き文字
マンガに必要な符号(フキダシ・描き文字など)は300種類以上用意しました。パワーポイント感覚でササッと配置できます。

9.細かな演出技法
プロのマンガ家が使う高度な演出技法もカンタンに実現できます。

10.モデルデータの追加
ダウンロードコンテンツも続々登場!


コミPo! (コミポ) -基本編-



コミPo! (コミポ) -応用編-




Amazon ¥ 7,500


Amazon ¥ 1,575


Amazon ¥ 1,995