無意味なページ、スパムサイトを見つけたら | 熊谷市 WEBコンサルタントあんちゃんブログ

熊谷市 WEBコンサルタントあんちゃんブログ

ホームページ制作からSEO対策・総合WEBコンサルタント【熊谷市マイアイランド】

Yahoo,Googleなどの検索エンジンを良く利用している人でしたら、よく見かけると思いますが、
検索結果のページが一見良さそうに見えるホームページなのに、クリックして見ると全く無意味なページだった。

Google では、日々スパムサイトを検出できるようにアルゴリズムを改善しているようですが、それでも紛れ込んでしまうと言っています。

そこでそんなスパムサイトを通報できる「報告フォーム」が用意されました。

ホームページ制作 熊谷市 自力作成支援ブログ-スパム報告


ホームページ制作 熊谷市 自力作成支援ブログ-スパムサイト

スパムサイトと思われるサイト。



その他の窓口

Google の検索結果からページやサイトを削除する
http://bit.ly/fgW8bi


マルウェアを含むサイトについて(英文)
http://bit.ly/2gSZ1t


PageRank に影響を及ぼすような有料リンクを見つけた場合
(ウェブマスター ツールへのログインが必要)
http://bit.ly/12cGb8


自分のコンテンツを不正にコピーされた場合
デジタル ミレニアム著作権法
http://bit.ly/e8Wlzp


このように問題のサイトをチェックする際は、Google の ウェブマスター向けガイドライン を参照すると良いと思います。
http://bit.ly/78T9vh



検索結果の品質の向上に少しでも役に立てればと思います。