36週健診で提出して下さいと言われたバースプラン。

10項目質問があり、それに対する回答を記入していくものです。

まだ時間あるものの、何を書いていいか分からずまだ書き終わってません笑い泣き

考えるの楽しいけど意外と難しいゲラゲラ

例えば、「あなたは妊娠・出産・育児に対してどのようなイメージを持っていますか」とか、「どのような出産がしたいと考えていますか」、「今回の妊娠・出産・育児に関してパートナーとどのような話をしていますか」等。

皆さんどんなこと書いているんだろう。

「クリニックに対する希望はありますか」って欄は書ききれず裏にもびっしり書いてますw

希望ありすぎるわがまま妊婦って思われるかも爆  笑

 

立ち合いに関しての希望を書く欄もあります。

私たちは夫が立ち合いをする予定なんですが実はコロナの影響で今は病院が立ち合い出来ない状況なんです。

予定日が7月9日なのでそれまでに立ち合い禁止が解除されればいいんですが…。

ただ立ち合い出来ないとしても、オンライン立ち合い&録画は出来るらしいですキョロキョロ

それはそれで面白そうw

でもやっぱ近くにいてほしいので、解除されることを願います…ビックリマーク

 

バースプランってどんなこと書くのかなと思いググってみたら、中には「胎盤を見せてほしい」との希望を書く方もいるみたい!

私も見てみたいかもと思いましたが、ググった画像見たらちょっとエグそうだったので書くのやめましたw

 

先輩ママさんやプレママさんで書いて良かったことあったら教えて下さーいキラキラ