国会議員は 

以前から不都合なことを起こすと

必ずだれか 部下の責任にして 部下に責任を押し付けて

身を逃している

 

議員の為にしているのに

不祥事は部下の責任にして自分は知らぬ存ぜぬ

1千万円の金を議員の指示なしに自由に動かせると思うか

 

その潔さの無さを恥じないか

恥じないんだろうな

そうして生き延びようとしているのだから

部下に対して責任を取ろうとしない恥ずべき精神

日本武士たるものの精神は何処に行った

 

特捜は何を勘違いしているのか

議員の政治資金収支報告書に記載がないという事実

この報告書は誰の為のものか

議員の責任において提出しているのではないのか

記載がないという事実だけで十分に責任を問えるのではないのか

もしこれで安倍派のほとんどの人間が責任を問われないとしたら

特捜は何をしているのか

一般国民と議員でそんなに差をつける忖度をするのか

こんな特捜は三権分立の意味を知らず

政権にしっぽを振る犬に過ぎないとされるだろう

特捜としての潔さは何処に行った

 

松本人志氏の世間を騒がせている問題

 

吉本興業が「さようなことには一切関りがない」といった

その舌の根も乾かないうちに

LINE画像が出てきて

更にたむらけんじ氏が「内容はともかくそのような飲み会はあった」

更に「一切のやましいことがないから 活動を続ける」言っていた小沢一敬氏が

活動休止 何故

吉本興業は「そのようなことには一切関りがない 法的処置をとる」

と言ったそこに 吉本の驕りはないのか

責任ある一言を話すべきではないか

いずれにしてもお笑い界の頂点に立つという人   

   私にはどうってことの無い人

全く潔さのない人物と思える 頂点に立つ立ち方を間違えているように思う

 

国会議員も芸人の頂点に立つという松本氏も

その姿は日本男子の潔い姿なのか