清和政策研究会の還流金不記載問題が

自民党を牛耳る森元首相の時から行われていたとのニュース

こんな男たちが日本の政治を牛耳っていたかと思うと

本当に腹立たしいし 情けない

 

森首相時代から還流金(キックバック)不記載が始まっているという

安倍首相はそれを引き継いだだけでなく

旧統一教会と手を組んで選挙を有利に運んだ

 

その後を引き継いだ菅義偉元首相も

いかにも何も知らんかったような発言をする

あれだけ長い時間 故安倍政権の官房長官を務め、

さらにその政権を、二階氏の援助を受けながらである

引き継いだのに何も知らんかったというのであれば

この政権の情報収集能力は皆無に等しいと言える

 

幹部のオフレコの証言

田中角栄氏の娘 田中真紀子氏も知っていたとか。

 

だから少なくとも自民党の議員たちは

まずは同じ穴の狢の類 

安倍派の権勢の前に何も言えなかったという訳

 

ただ用心しよう

政治評論家の田崎史郎氏はキックバック不記載の政治家を

皆挙げれば自民党国会議員がいなくなるから

少し手を緩めたらいいみたいな話をする

安倍派の議員の中にも

政治資金収支報告書を訂正し 届けをするつもりだと

それで済むと思っているようである

故安倍政権時代の検察 警察を抑えてきた力を

まだ使えると信じている

 

冗談じゃない 以前にも書いたが

安倍派が消滅しようと

国会議員がいなくなろうと

そんなことに忖度しないで

こんな不正は国会議員にあるまじき不正

首相経験者であろうときっちりと始末をつけさせるべきであろう

 

田崎史郎氏は自民党寄りの政治評論家

いざとなればやはり本音が出てくる

泉房穂氏の主張が政治評論家のあるべき発言だと思う

日本政界の大掃除を断行すべき

国民はそれを支持することを警察 検察に示すべき

 

期待するし 私たちは注視している