まだわからないことが多いけど、彼は恐らく実刑&懲役長くて2年くらいになるのが現実的に思い始めた。



執行猶予がつけばそりゃいいが、示談や弁済について知れば知るほど、まあ無理でしょうねという。しかも本人がどういうつもりでいるのか今の所不明だ。



彼のことを思い返すに、まあ、ここらへんで逮捕されていたほうがよかったのではと感じる部分もある。人を見る目がない、後先考えない、妙な自信とプライド、それに見合わない綱渡りの生活……書き出すと最低な人間(笑)

一緒にいてると、イライラさせられることもあったが、かわいいなと思えたり助けられる場面もそりゃあった。今は、完全に情で動いてます。面会行けるようになったら、泣くより怒ってしまいそうだけど。



似たような境遇の方のブログを読み漁って勇気づけられたり悲しくなったり感情のジェットコースターから降りることができない。

逮捕されてから、事情を打ち明けて相談に乗ってくれていた友人と今日会います。

私は、この年齢にしては友人が多い方で、友人たちに割く時間を彼に嫉妬されていたのですが、いまとなれば友人を大切にしててよかった。

「そんな彼氏すぐ離れろ、というのが正義だと思うけどとりあえず面会できるまでは保留にしたい」と周りには言ってある。起きたばかりのことで、仕方ないよと皆励ましてくれてありがたい。

というか離れるにしても絶対向こうからコンタクト取ってくるから、金輪際関わらないようにしたいなら今はなおさら繋がっておくべき…な気がする。

逮捕関係なく、何度か別れそうになって連絡を無視しても、かならず向こうがヌルっと戻ってきてそのまま…みたいなパターン、何回かあったので。



私は元々こどもや家族を持つことに積極的ではなかった。彼氏は若いのもあって、二人の子供がほしいといつも言ってたが今思えば、どういう気持ちでそんなこと言えてたんだ? と若干の怒りと裏切られた気持ち。二人がどうなっていくかは、これからゆっくり考えたい。私は若くないので、もういまさら婚活も無理だから、消極的待ち人になりそうな気はする。笑

いままでは、会社の人の子供の話や友人夫婦の幸せな感じに何も思わなかったが、今はやたらとカップルや夫婦にモヤつく。

今までは彼氏がいたから安心感?から人と比べずに済んでたんだな〜



弁護士経由で、私が選んだものを差し入れしてくれたら助かると言われていたため、警察署に確認したところ郵送でもOKだから用意しよう。