だいぶ前になりますが、夏頃不妊治療病院を復活しました。

ご無沙汰しています。みぃ太郎(・ω・)ノです。

もうみぃの知ってる人はこの日記を覗いてないかとは思いますが、

治療の事をどこで話すことも無く、一人で悶々と治療をしてて、

少し寂しく感じる今日この頃なので、日記に書くことにします(笑)



以前IVFで授かった娘女の子は1歳5ヶ月になり、かなりの運動量になり、少し手がかかるようになってきました。

イライラすることもあるけど、トータルするとまだまだ可愛い方が勝ってるのでにひひ何とか頑張れてます。


この子を連れての不妊治療は大変だなぁと思いつつ、

自然妊娠を何周期か臨んではみましたが、やはり妊娠はしません。

そらそうだ・・・汗と思いつつ、少しは期待を持ってはいたんだけどねぇ(苦)


で、病院病院通院を復活。

何周期かたって、やはり早く子供が欲しいと思って、また高度治療に挑戦していました。

(リウマチに使ってる痛み止めをやめてるのでその期間に治療をしたいから。)


やはり何が一番かというと、娘に兄弟(姉妹)を作ってあげたいから。


欲とはすごいもので(笑)一人で満足だったはずがもう一人欲しくなるんですね。



リウマチの痛みは薬なしで耐えれるようになってきてたし、体調も整ったということでIVFにチャレンジベル


しか~~~し汗見事打ち砕かれましたダウン


みぃの場合・・・幸いな事に、凍結した受精卵が病院病院に保存されてる為、

これをお迎えに行くという治療なので、まだ楽な方でした。


とはいえ、1ヶ月間、毎日2回決まった時間に膣薬を入れ、貼り薬を貼り、薬を飲む。

後半の2週間は毎日9時には病院に行き、注射をする。

結構、労力もお金も時間も使い果たし、体は炎症とかゆみと腫れでいっぱいいっぱいあせる


やはり何度も出来る事じゃないなぁ~と思ったのが今回のIVFでした。


凍結卵はあとストローに2本残ってるんです。

あとチャンスは2回だとみぃダーとは話しています。


また採卵するところから始めるには体力的に無理。。。

そう言われてます。(みぃダーにだけだけどシラー

でもそれがウチの夫婦の考え方。


妊娠するといいんだけどな。


しばらく体がボロボロなので、治療はお休みしてまたチャレンジする予定です。