皆さんは携帯キャリアはどこを使ってますか?



私は過去にドコモとソフトバンクを使ってました照れ



ドコモは長く使ってたんですけど、支払いに関しては自分で払ってなかったので、社会人になって独立してソフトバンクを使い始めましたウインク




最初、速度無制限のプランに入っていたんですけど、月に支払う金額が1万円超えポーン




使う月事に使い方変えてないにもかかわらずだんだん金額が増え…



1万5000円超が当たり前に!?
料金見直しに何度行っても同じ使い方して金額が上がるのは変だと思いましたアセアセ




そのプランはWiFiがなかった環境だったのでとても良かったのですが、WiFiを使う家の環境でギガもそこまでも使わないのと、料金が割に合ってないと思いキャリア変更を決意チーン



どこのキャリアがいいのか料金プランの見直しとして色々シュミレーションや先に韓国人夫が使っててオススメされたこともあり


自分に1番合うプランはUQモバイルのくりこしプランでしたキラキラ



月に支払う料金が高くても5000円をきる他に、翌月に容量がくりこし出来るので私には向いてると思いましたニコニコ
くりこしプランにしても毎月ギガが25ギガ以上余ります笑



欠点として、通常のキャリアと比べて速度が遅くなるそうなのですが、私は変えてからそこまで気になったことがありませんおねがい

今までの浮いたお金を貯金や好きな事に回せる事に私は感動しました笑い泣き


他のキャリアにもそのキャリア特性のいい所はあるので自分に合ったプランが1番いいと思います照れ



もし、キャリアを変えようとお考えの方いかがでしょうか?



私はとてもオススメですウインク