地鎮祭終了ー!


朝からひどい雨で・・・ぬかるんだ土地に、ブルーシートをひいていただき、







立派な鯛‼️🫢






友達から聞いていた「エイ、エイ、エイ」が面白くて一人ツボってしまい、笑いを堪えるのに必死笑い泣き


私も四角に塩をまく大役をいただき、参加。

玉串も奉納して、2礼2拍手1礼。


貴重な体験をさせていただきました。


鯛は義父母が捌いてくれて、夜は鯛のフルコースナイフとフォーク

朝に締めた鯛のお刺身は甘くてぷりっぷりで美味しかった〜うお座


棟上げ式については、もう今はほとんどしないらしく、ホームメーカーさんもお断りするそう。

(餅まきや菓子まきの風習が残ってるとこもあるみたいやけどね。)


次は1週間後から基礎工事が始まります‼️