​打ち合わせ最終?

壁紙、カーテン、照明最終打ち合わせ。


あんまり差額出したくないけど、標準じゃ物足りず、壁紙も照明も差額が・・・


カーテンについては吹き抜けの窓を電動にしたのもあるけど、カーテン生地は標準から選んだ。


なのに!!

カーテンのふさ掛けが、別注タラー


1番安いので@310円・・・


1番安いの、好みがなくて・・・


ダメ🙅他見せないでーーー魂

ピンキリあるから、他見たら、そりゃ、高いやつ欲しくなる。


380円のにしましたガーン


見出したらキリないもやもや


結局、「フル装備パック」からオーバーしたカーテン、照明、壁紙で25万ほどの差額が発生笑い泣き


前回、階段が暗いから階段の照明を保留にしていたのに、無視されて進んでたから、伝えたら、また追加差額発生滝汗なんでやねんアセアセ





そして、クロスボードが到着。
(こんなんあるんや〜♡すごーい)





上矢印このアクセントクロスは差額発生のやつです。



上矢印このリビングアクセントクロスも差額。

1番広範囲使うから高くついた笑い泣き


そしてキッチンの水栓!!



これを見積もりお願いしていたけど、なかなかお返事いただけなくて・・・


これもまた、追加が必要で。

ちらっと見えた金額が66,000円。

タッチレス水栓じゃないのに?

た、たけぇー


上乗せ、上乗せ、上乗せ


なんぼのもんじゃームカムカムカムカムカムカ


しかも、照明だけでも5万くらい差額がある中、照明取付費まで発生するらしいチーン


もうやめてぇ・・・・・



これで全部決まったので、打ち合わせは終了。

ただ、細かい部分の変更は相談して下さい、とのこと。


家を建てると決めて動き出してから6か月。

やっぱり結構かかるのねー