TODAY'S
 
ショールームへ行く


洗面台にはこだわりがあり、メーカー品ではなく、サンワカンパニーさんのものに変更するように、ヤマダホームズさんに見積もりをお願いしてました。




↑イメージ。

もう少しダークな感じで洗面ボウルは黒。



どうしてもハウスメーカーが介入すると手数料が上乗せされるみたいで(そりゃ当然だ)、個人で頼む方が安いってわざわざ教えてくれてデレデレ


しかも帰省するタイミングでショールームの予約まで入れてくれて・・・拍手拍手拍手


キラキラ


なんば住宅展示場でまずはヤマダホームズさんと打ち合わせ。




もともとの予算からどう変わってます??色々と変更重ねてきましたけど・・・階段はアルミにしてダウンしたけど、カップボードは予定よりアップしたり、玄関にfix窓つけたり、スライドドアにしたり・・・滝汗

 
サムネイル



サムネイル

​大丈夫ですよ、50万くらい安くなってますよー


リビング階段のサイズが今の間取りだと特注になるから、2階の踊り場と寝室の位置が変わるそうで、間取りがまだ確定しなかったみたい。

寝室は広くなるけど、吹き抜け部分が狭くなるってアセアセ

実際問題、想像出来ん・・・チーン

だから、もういいやー



それからグランフロント大阪にあるサンワカンパニーのショールームへ‼️

グランフロントにはたくさんショールームがあって、もっと参考にしたかったな〜


なんだか強気のサンワカンパニー少しモヤっもやもやとしながら、2階のお手洗い男性トイレ女性トイレの手洗いも見て・・・



最後はカスタマーカード書いて、見積書が送られてくるから1カ月以内に振り込むように言われました。1カ月したらまた再見積だって💦

値上がりするのが決まってるらしいよ・・


ダイヤグリーン割引一切なし
ダイヤグリーン駐車券サービスも一切なし


割引券もらえると踏んで、グランフロントの地下駐車場🅿️に停めたけど、とりあえず、慌てて駐輪場出るよね〜滝汗

色々見たかったけど・・・もやもや


火曜日には見積もりもメールで届いて、対応早かったー


工賃は別途かかるけど、工賃入れても50万はかからんだろう・・ダッシュ


住宅展示場見てしまって、今更、寝室の窓変えたくなったけど、採光の問題で大きめの普通の窓のまま・・・横長の細い窓のがオシャレやし、横長

の細い窓、2個並べたらいいんじゃない?って喉まで来たけど、また面倒だろうな〜って飲み込んだニヤニヤ