昨日 初めて来店した美容室で 初めての  ストレートパーマ   かけました       チラシ持参で    サービス料金の    シャンプー込7000円   勧められた2100円の トリートメントもして  お会計が9100円でした ストレートパーマで あまり髪を傷めず   この料金ならまあいいと思いました       担当は20代のちょっと可愛らしい女の子    多分お店からノルマ かけられてるんでしょう ファイルを見せられてお得なリタッチの回数券を勧められたけど   断りました       それから 販売してるヘアアイロン持って来て(私がまだ 持ってないので)勧められました  ディスカウントで色々見てるからと     それも断ったけど    あとカラーやカットの予約まで取ろうと^_^;  「予約されると料金がお安くなるんですよ」と カラーは先月末    カットは今月始めに したばかりだし     最も こんな感じではここ次はないかな   なんて思いました    強引ではなかったけど こういう美容室は  遠退くんですよ・_・;