待ち合わせは20時。
15分くらい前に物件最寄りのN駅についたわたしたち。

駅ビル内をぶらぶらして時間をつぶしていたんだけど
20時になっても営業Mさんから連絡がない。

 

「え?あれ?こういうのって連絡あるもんだよね?」
「てか名前聞いてる?」
とかなんとかしてるうちに5分ほどして営業Mさんから電話が。
どうやら先客が長引いて到着が30分ほど遅れるとのこと。
「こういう営業はいけませんな!時間前に連絡くれないとw」みたいな話をしながら
近くのドトールへ。

 

ドリンク頼んで一口二口飲んだところでまた営業Mさんから電話。
今度はなんと車をぶつけたと!!!!
で、その営業Mさんはもろもろの手続きで来れないので
代理の人がすぐ来てくれるらしいけどゆっくりでいいですので~だそう。
とはいっても人を待たせるのは好きじゃない。
一気飲みして駅に戻るわたしたち。

 

だけどさ、そもそも名前も聞いてないし顔も知らない。
それっぽい人はいるけどわからない。
情報がなさすぎるわっっっ!!!

結局5分くらい
「あの人じゃない?」
「かな?」
「ぽいでしょ」
みたいなやり取りをしてようやく出会えた営業Nさん。
すみません~~~~とひとしきり謝られて説明を受けたうえでいざ物件へ!

 

物件までは徒歩5分くらいかな。
道中そのときやってたドラマ「家売るオンナ」の話をしながら
そううまくいかないですよね~なんてw
話し方とか、雰囲気とかわたしの中でNさんだいぶ好印象!


物件前到着ー!
物件物件言ってますが、実はここまだまっさらな土地。
建売なんだけどまだ着工すらしてない。
なので間取りをもらって現地と照らし合わせながらあーだこーだ。


だがしかし、P有が希望なわたしたちには響かず。
そんなタイミングで代車がきたので車内で間取りみながらうーんってなっていると
営業Nさんから別の物件の紹介が。

 

電話のときにもさらっと案内してくれてたみたいなんだけど
そちらは予算オーバーしていたので
物件の詳細をしっかり聞いていなかったらしい。(彼氏談)
でもよくよく聞いてみるとかなり魅力的!
N駅物件は早々にやめて、同じ沿線のI駅物件まで移動することに。

 

続く。

 

***


<N駅物件まとめ>
・駅歩5分程度
・間取りは3LDK(広さに問題はなかった気がする)
・Pなし
・周囲は閑静な住宅街

 

<N駅物件を決めなかった理由>
・Pが無い
・駅歩はそんなにないけど坂道が多い
・駅から1本道はいった瞬間人通りがなくなる
・駅前があまり栄えてなく、住むには微妙