マンション先越され事件から1年後くらいの冬。
今のなってはきっかけも理由も曖昧だけど、家探し第2回が始まった。

なんとか記憶を辿ってみると、
たしかあれは近所の電柱に貼ってあったチラシかな?
気になるから見に行ってみようよ!ってわたしが言った気がする。

電話してわかったのが
取り扱いの不動産屋は区内でもなんでもないところ。
まぁそれはそういうもんか、と思ったけどね。

近くの戸建てや
マンションいくつかみて回ること数週間。

2つ隣の駅のマンションがなかなか良さげ。
立地も良いし、中もきれい。
いいねいいねとなっていたが、ここでも問題発生。

彼氏の会社がマンションから近いため
そこに住むと定期代が出ないことが判明…
さすがにそれは困る!ってことで断念。

その後戸建てとか色々紹介してもらったが
面倒になって家探し終了。

あと、なんか知らないけど
彼氏は担当営業さんが嫌だったらしい。
じゃあ買おうとするなよ…と思ったけども。

それから二人の間で家探しの話は出ず。
2年後の今年までなーんも動きもなく、普通に家の更新して暮らしてます。

とゆわけで次回、家探し3回目。