誕生日にプロポーズされた。

彼氏とは既に同棲してるし
今のお家は来年の2月に更新。
そんじゃ家買うか!となったけど
家探しには若干の不安があるわたしたち。

というのも過去に何度かやらかしているからなんだけどね。

さかのぼること数年前の夏。
近くの中古マンションが売りに出ていた。
ポストにチラシが入ってたけど、最初は特に興味もなく。

数週間後、また同じ物件のチラシがポストに。
まだ残ってんのか…と思って見ると、なんと「100万円値下げ」の文字が。
これは!と二人で見に行くことに。

マンション前に立ててあったチラシを再度まじまじと見てると、タイミング良く営業の方が!
どうぞどうぞと促されて部屋の中へ。

決して広くない2DKのマンションだけど
フルリノベ済みで家具付き。
見てるだけで夢が膨らむっっ!
2,680万円って全然分かんないけど
彼氏にはとっても魅力的だったらしい。

最寄り駅も変わらないしいいよねー
とかなんとか言いながら
何度か見に行って話を聞いて
よーし契約しちゃうぞ!なときに事件が。

時期はお盆。
彼氏が「会社を通して買えば割引あるかも!聞いてみる!だけど今お盆休みだから明けたらね」とかなんとかやってるうちに、先を越されてしまった…

あんだけ熱心に通って話してたのに
「契約決まってしまいました」的なメールをちょろっとしてきた営業さんにはびっくりしたけどw

そんなこんなで家探し1回目は散々に終わった。

色々思うことがあったので
結果買えなくても良かったかなーと思ってるけど、
あのカリモクのソファが自分のものにならなかったのはすごく悔しい。
家具付きで、ソファがカリモクって!!!

あー、あれだけは悔やまれる。
今カリモクとか買う余裕ないもんね。

くぅ…。

そして1年後くらいの家探し2回目に続く。