英語講師歴23年
2023年に英検1級に合格し
今はTOEFL ITP 575を目指し
勉強を始めて1か月の勉強の記録などを
中心に、大人のやり直し英語の皆さんに
役立つ情報を発信出来たらと思います🥰
 

ぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼ

 

 

やり直しピアノをしていますビックリマーク

 

 

小学生の時5年生まで

ピアノを習っていました。

ブルグミュラーの途中で

辞めましたビックリマーク

 

 

受験(それが大義名分ですが)

そして先生と相性が合わなかったので

辞められて凄く嬉しかったのを

今でも覚えています爆  笑

 

 

それから大人になり

何故かまたピアノ熱に襲われ

やり直しピアノを始めたのが

コロナの少し前。

コロナ禍では1年位

ピアノ教室を休んでいましたが

細々と続けている結果

やっと辞めた時のレベルを

超えた感じです爆  笑

 

 

今はピアノが私の最優先ではないので

なかなか前進出来ていない

そんな状況です。

 

 

しかし、教室とは別に

自宅にも別の先生に

教えに来て頂いており

そこでかろうじて残っている

消えかかったろうそくの明かりを

途絶えないようにしています(笑)

 

 

先生はやはりプロ乙女のトキメキ

メトロノームの効果的な使い方や

指の使い方など

独学では到底調整出来ないような

私の癖や弱点を見つけては

正しい方向へ導いてくださいます。

 

 

趣味程度のピアノは

YouTube動画などで

独学出来るでしょう。

 

 

しかし、先生が

私の為に色々考えて下さり

アドバイスを頂けるので

独学より上達が

うんと早いと思います。

というか、私の場合

先生がいなかったら

もうピアノを辞めてしまっていたかも

しれないですショボーンショボーンショボーン

 

 

ポジショントークと言われるかも

しれませんが

独学では時間がかかり過ぎるし

モチベーションの維持も難しいと

思います。

(学習はモチベーションに

依存したらダメですがアセアセ

 

 

やり直し英語も同じ。

人それぞれレベルや目的が

違うので何とも言えないですが

やはり二人三脚で伴走してくれる

先生やコーチがいれば

見える景色が違います。

 

 

因みに私もこの1年半

英語のコーチングや

英会話、精読などの

先生がいます。

 

 

先生の立場

生徒の立場

両方経験しており

両方の気持ちが

よく分かります!

 

毎日必ず英語の勉強は

やってます爆笑

 

 

 

 

 

アカウントスター english_school_mitamura

 

ストーリーズでは

生徒さんの様子や

学習法などを流していますウインク

クリックはこちら♪下矢印

 

 

ゆめみる宝石子供多読英語ゆめみる宝石

 

 

 

 

音読サポート、無料カウンセリングは常時行っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
★お問合せは
こちらから☆ ★

 

 

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

大阪八尾にあります

児童多読教室

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆