英語講師歴23年
2023年に英検1級に合格し
今はTOEFL ITP 575を目指し
勉強を始めて1か月の勉強の記録などを
中心に、大人のやり直し英語の皆さんに
役立つ情報を発信出来たらと思います🥰
 

ぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼぽってり苺ふんわりリボンさくらんぼ

 

 

昨日は学習を習慣化させるためには

 

 

モチベーションに頼らない事が大切だと

書きましたウインク

 

 

昨日の記事

 

 

ではどの様に習慣化したかというと

 

①目標設定

 

私の場合は英検1級合格という

目標がありましたので

ここは楽々クリアできました。

 

 

資格を受ける予定がない場合は

3か月後に自分がどうなりたいかを

考えて目標を設定してください飛び出すハート

 

 

例えば、

英会話のオンラインレッスンで

スムーズに話せるようになりたい、

TOEICのスコアを600点にしたい

などなどですキラキラ

 

 

②可処分時間を可視化する

 

朝起きてから夜寝るまでの

自分のスケジュールを紙に

書き出します。

 

 

そうすると、自分が使える時間と

使えない時間がはっきりと分かります。

その時間が何時間あるかで

無理なく勉強出来る時間が分かります。

 

 

因みに、隙間時間に勉強する

というのはアリだと思いますが

どういう隙間時間を使うのか

ルール化するのがおススメです。

例えば食事の準備の時

ポッドキャストを聞く等です。

 

 

この辺をルール化していないと

隙間時間を見つけるという事に

意識が向かなくなりますゲロー

 

 

準備が出来ましたねウインクピンクマカロン

 

 

ここから、1日何時間

どこで時間が取れるか分かりましたよね?

 

 

あとは、その日のタスクをノートに書き

何時に何をやるか

時間表を作り、淡々と実行ですキューン

 

 

今日はざっくり書きましたが

私が具体的にどんな感じに

勉強をやっているのか

またシェアしますね爆笑飛び出すハート

 

 

昨日の私の勉強時間。

昨日は忙しく可処分時間が

あまりありませんでしたが

1日3時間は死守でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

アカウントスター english_school_mitamura

 

ゆめみる宝石子供多読英語ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

音読サポート、無料カウンセリングは常時行っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
★お問合せは
こちらから☆ ★

 

 

☆~~~~~~~~~~~~〜〜〜☆

★英語教室 みたむら★

ホームページ

大阪南森町にあります

児童多読教室

☆~~~~~~~~〜~~~~〜〜☆