案の定、夕方のバタバタの時間帯

しかも急だし

もう送りましたと言われたら

文句も言えず

分かりましたととりあえず返事したが

受け取れないものは

受け取れない。

仕方ない。


もう送ったと言われているのに 

冷凍庫に入らないとか

その時間帯は受け取れないとか

言ってももう時すでに遅し、

言うと余計に面倒なことになり

厄介なので言いませんでしたよ。

だけど何度も言うけど

受け取れないものは

受け取れない。



不在のインターホンの

画面をチェックし

配達員さんが

義母からの冷凍便を抱えている姿が

映っていて

「どうかその荷物をそのまま

どっかに捨ててきてください」

と思いました。


旦那が今日は帰りが遅いから

1人で子ども達送り迎えして

急いで帰宅して風呂入れて

ご飯を食べさせて

バタバタしていたら


義母からLINE。


「2度配達されて

持ち帰っているようだけど

何かあった?」



案の定、しっかりチェックしていて

受け取れなかったことを伝えました。