息子ちゃんといえば、電車と車!でしたが、最近YouTube kidsを見せていると、時々これをみてる。。


娘が3歳ぐらいの頃大好きで、毎日観ていたメルちゃんで遊ぶ動画!


最初は「あれ?メルちゃんみてるの?」ニコニコと微笑ましくみてましたが、あれ、また見てる。。となってきて。。


娘のメルちゃんで遊ばせてみた

※というかこのお人形は、目をつぶることができるから購入したメルちゃんの妹のネネちゃんですが



歯磨きさせてるよね〜泣き笑い


保育園との連絡帳でも「車や電車で遊ぶことが多かったですが、最近はお人形でおままごと遊びをすることが多いです」とのこと!!あんぐり


え?もしかして、お出かけも電車スポットではなく、メルちゃんで遊べるところ行った方が喜ぶ?泣き笑い泣き笑い泣き笑いまあ家にたくさんありますけど!


そしてチラリと写ってるトイレですが、こちらは娘も大好きでいまだにお友達が来ると爆笑で遊んでいるものです。


これはトイトレ目的もあるおもちゃで、蓋を開けて座らせると、💩かおしっこが出て流すというものなのですが、💩が出た時の子供の盛り上がりが半端ない泣き笑い泣き笑い泣き笑い


座る→出る→流す→蓋を閉めるの動作をちゃんとやらないと次に進めないので、いいトレーニングになるなーと思います。そしてメルちゃんシリーズは、リカちゃんやアンパンマンなどと比べて価格設定が良心的♡