今、息子ちゃんの食事状況は、母乳+ミルク2回(1回140ml)+離乳食2.3回という感じなのですが、最近ミルクをあまり飲みたがらなくなった。


哺乳瓶を近づけても手で払い除け、おっぱいと何度かすり替えてなんとか飲む。。という感じ。おっぱいは大好きなので、私の母乳がすごく出るのならば良いのですが、多分そこまで出ないし、離乳食も最近後半は飽きてしまうのか、食べさせるのに苦戦することも多く。。なんとか栄養不足にならないよう、あの手この手な日々です💦


食事の面以外でも、以前はされるがままタイプだったけど、ここに来て嫌!という意志をはっきり見せるようになりした。まぁこれも成長かなニコニコ

ねぇねのピアノ練習が終わるのを待つの図。これ、咥えるよねー泣き笑い


そして今日も大人の食事を載せてみるシリーズ!

お皿選びが適当過ぎる💦


焼肉と手羽先はこの本↓のレシピですが、どちらもすごく美味しかった‼️U-NEXTですぐたまるポイントで本をダウンロードしたのだけど、本当に使えるレシピがたくさんなので、本も購入しようかなと思ってます飛び出すハート豚バラや鶏モモ等具材別のレシピがたくさん載っていて、タイトルの通り献立決めにとても使えそうニコニコ


そして今日のメニューも、焼肉(コンロとレンジ)、手羽先(グリル)、厚揚げの味噌焼き(トースター)と同時調理OKなものにしたのですが、グリルで使ってるこちら↓を購入してから、グリルを洗う必要がなくなり、出番がとても多くなりました!焼き上がりも問題なしです飛び出すハート


さて、今から娘の幼稚園の行事の衣装を縫うという作業が待ってます驚きかぁさんは夜鍋をして。。オエー