長らく買い物カゴに入れ続け、先日の楽天マラソンで遂に購入した知育玩具が届きました!


早速遊ばせてみると、写真のように球を動かす遊びに夢中になり、最初は出来なかったけど、次第にスイスイ出来るようになりましたあんぐり

すごいぞー目がハート愛


仕掛けが35個ついてるので、1つずつ色々できるようになっていく過程が楽しめてとてもいいおもちゃだと思いますニコニコ屋台のパチンコ台のように球を飛ばす仕掛けもあるのですが、何故かそれをねぇねがやると息子ちゃん大爆笑ニコニコツボが謎です泣き笑い


かさ張るから購入をかなり悩んだけど、買って良かった飛び出すハート送料対策でお気に入りのプルーンとセットで買いましたニコニコ


そして今回のマラソン購入品のヒット2番目。

幼稚園に通う娘が毎日靴下を泥だらけにして帰ってくるのですが、洗濯石鹸とブラシで洗うのが昔から面倒で、なんとかならないかな?と検索してみつけたこちらを購入してみました。

お湯につけ置きしたあと、洗濯機に入れるだけというものですが、お湯の濁りが取れる程度にゆすいだ後洗濯機で普通に洗ってみると、許容範囲まで汚れが取れてる‼️洗濯石鹸でゴシゴシやるほどに真っ白にはなりませんが、これならはいても大丈夫というレベルまでは落ちました‼️これはありがたい🙏


実は将来息子ちゃんを野球少年にするのが夫婦の夢なのですが、こういうのがあるとユニフォームの洗濯も楽そうですね指差し

真っ白を目指すならやっぱりこの組み合わせ↓かな。食べ物の汚れなども本当によく落ちます
ニコニコ


最後に謎なオリジナルメニューの昨夜の離乳食。

いちごミルクパン粥、豆腐としらすのまぜまぜ、ストローマグデビューNEW


いちごミルク味のパン粥、美味しいのではないかと思って作ってみました。おなじみのミルク入れすぎにより水分過多になったけど、完食してくれたので美味しかったのかな?豆腐としらすのまぜまぜも何となくやってみたけど、パクパク食べてくれてましたニコニコ彩りが偏っちゃったけど💦


そしてマグですが、スパウトはイマイチ飲みにくそうだったのでストローにしてみたけど、初回にしてはそこそこ飲めてました!娘の時はストローには苦戦したけど、やはり月齢が進んでから始めるとすんなりいくのかもしれません