こんにちは!
只今平屋建築中の50代です。
今回が人生で3軒目の
お家になります。
ガレージがあり、
その上には屋上
いつでも洗濯物が干せるテラス
ファミリークローゼット
玄関土間、デッキ
などなど
とにかくこだわりの強い
お家となっておりますラブラブ

2024年1月5日地鎮祭
5月15日引き渡し
今日からクロス屋さんが
入ってます照れ
引き渡しが終わると
ガレージのシャッターを取り付け
リビングと玄関は漆喰を塗り
アンティークの扉を取り付け
デッキなどの外構工事にとりかかりますキラキラ

なぜ引き渡されてから色々するかと言う理由は
前回のブログをご覧下さいニコニコ


着々とお家創りは進み
YouTubeやピンタレストを
毎日毎日見て
照明の位置やクロスも決め
妄想したものが形に
なってきました!

そこで思ったことがあるの!
まーー、認めたくないけど
後悔?
えーんえーんえーん
私には無縁であってほしかった!

細かい所まで想定して
決めていったはずだけど
ものすごく目について
こだわった所と反対に
「多分ここはこんな感じかな?」
と確認もせずに思い込んで
見過ごしたものが存在した!

例えば窓の位置とか。。
リビングとか玄関とかは
色々、あーでもないこーでもない!と打ち合わせして
決めたけど
ガレージ側のトイレの窓や
ガレージ側の趣味部屋の窓
後、屋上の掃き出し窓の
大きな段差

それらをもっと思慮深く
考えるべきだった!
とちょっと後悔してる!

ガレージ側のトイレの窓
勝手に上の方だと思ってたら
床から110cmの低目
並びの窓の低い位置に合わせてるらしい。
確かに図面には描いてあるけど
気にも止めなかったえーん
他が気になりすぎてアセアセ
はい、言い訳ですショボーン

後、ガレージに6畳ほどの
趣味部屋を作って
もらったのだけれど
そこに窓を設置


この窓は観音開きなのだけど
壁側フルオープン出来ないガーン
おまけに何これ?
太陽光の装置みたいなん
窓の真横に付いてる!!
これに関してはクレームを入れ
場所移動してくれるらしいです。
ブレーカーやネット関係の装置など私は事細かに場所を決めてます。また、相談もしてくれます。
せやのに何これ??

頻繁に行かないと
出来てしまってからでは
「申し訳ありません!」
で終わってしまうとこやった
えーんえーんえーん

青いテープの所。
これはお風呂の湯沸かしなどの
スイッチ位置です。
今の家のお風呂は奥の方にあり
靴下を脱がないと濡れてしまう
可能性がある。
毎日のちょっとした面倒は
避けたいえー
今回は入口に設置したので手を伸ばせば
すぐ付けれる。
こちらも青いテープの所。
離して設置してもいいと
言うのでミストのスイッチは
浴槽横、こちらを頭にして
手を伸ばせば届く所へ。
洗い場だと浴槽に入ってる時、
いちいち出ないといけない。
冬場は少しでも寒い思いしたくない。
分電盤などは何かあった時
知らない業者さんが入ってくる
ことを考えて設置!
お風呂は窓を眺めながらを想定ラブラブ
ちなみに窓の外はテラス♡
お外ではないです!
そこに洗濯機があって洗濯してすぐ干せる
楽ちん家事動線てへぺろ

今住んでいる家で出来るだけ
イメージをより膨らませて
メジャー片手に決定してます。

それでもそれでも
見逃した所が
あるの!!
今日はそんなお話し
誰かの役に立てたのなら
後悔してここに書いた
かいがあります笑い泣き
「どうせ、ダメって言われる。」
とか勝手に諦めず
ちゃんと伝えてみてね!

「私を幸せにするのは私だけ」
マザー・テレサ
誰かが味方してくれなくても
自分だけは私の味方でいたい。
ダメでも無駄でも
味方してくれてる!
その気持ち、その行動が
大切だと思うから。

今日も来てくれてありがとう!
気をつけて帰ってねウインク