こんにちは!
すっかり4月になってしまいました笑い泣き


私、50代で憧れの平屋を建てることになりました

        👏👏👏👏

     その行程を色々書いてますニコニコ


     建てる家は3軒目になります!

   「3軒目で本当に欲しい家を建てれる」

    そんな事を聞いたことがあるけど

      かなりこだわりました笑


     🌱2021年から土地を探し始め

       2022年夏に土地を購入

        2023年10月申請

       2024年1月6日地鎮祭

         1月9日着工


       5月半ば引き渡し予定

     それから私らしい家にする為

    あんなことやこんなことします♡



あれから照明器具、コンセントの位置、壁紙など
たーくさん勉強して
ほぼ決まりました!!
私の決め方は先ず
ピンタレストやYouTube見て
私の好きをインプット!

どーしたい?私。
どんな風に暮らしたい?私。
どんな私が理想?
どーしたらご機嫌で過ごせる?

妄想して妄想して
もっと具体的に
もう暮らしてるかのように
頭の中の私は新しいお家の
お部屋に居て動線確認してますウインク

そして今回は外壁です爆笑
どーしても赤レンガにしたくて
でもいざ選ぶとなると
難しい!
イメージして選ぶけど、どれも違う気がする!

不動産屋さんのコーディネーターさんが持ってきたタイル会社で
頼むと高過ぎる!
別で探すけど
「メーカーの商品でないと保証出来ないのでダメです!」と
却下されるえーんえーんえーん

でもね、
赤レンガは譲れない!!
知り合いの工務店さんに相談して
やっと見つかったえーんえーんえーん
上の方は目地入れてもらったの。
下はまだ目地を入れてない状態です。
目地も悩んだ!!
白?グレー?レンガと並べて
「これにします!!」
決めるって場合によっては大変で面倒くさくなるかも知れないけど、大切な大切な私のお家ラブ

普段使わない部分の頭を使うからイメージトレーニングは怠らない(笑)

ちなみに前にチラッとお見せしたけどガレージ部分は
ウッドな感じを選びましたおねがい
上の写真はガレージの上の屋上
山小屋風なのが気に入ってますラブラブ

下の写真がガレージとレンガと
分かれる部分です。

赤レンガで全体をしようと思うと
とんでもない金額になったので
これが私の妥協線でした爆笑

今回のおまけです照れ
昨日撮ってきました!
キッチン側から見たリビングの上の部分キラキラ

絶対勾配天井!!
って決めてたので高い所は
4メートルありますびっくり
私のこだわりがいっぱい詰まったお家ラブラブ

なんか、タイル屋さんとか無垢フローリングさん
とか「撮影させて下さい!」と申込みが。。
(多分使用例に使われるんだと思う。笑)
自慢出来る家を建てれるといいなぁラブ

でも嬉しいので、
また載せてもらったらご報告しますねウインク

今日も来てくれてありがとうラブラブラブラブ
また是非遊びにきてねおねがい


追記
まだまだアメブロ不慣れで
書いたものと表示されるものの文字の配列とか違うショボーン読みにくかったごめんなさいアセアセ