こんにちはニコニコ

ようこそいらっしゃいましたルンルン
まだまだ建築中なので
気をつけてお入り下さいね爆笑

私、50代で憧れの平屋を建てることになりました

👏👏👏👏

その行程を色々書いてますニコニコ


建てる家は3軒目になります!

「3軒目で本当に欲しい家を建てれる」

そんな事を聞いたことがあるけど

かなりこだわりました笑


🌱2021年から土地を探し始め

2022年夏に土地を購入

2023年10月申請

2024年1月6日地鎮祭

1月9日着工


5月半ば引き渡し予定

それから私らしい家にする為

あんなことやこんなことします♡



この前、DIYしていた扉が取り付けられてましたラブ
嬉しいーー!
ここはランドリールーム兼テラス照れ
この扉の向こうはガレージに作られた
小部屋ですラブラブ

この部屋の上に今流行り?の
アイアンバーを取り付けますウインク

勾配天井用を探しましたが
なかなか我が家に合うのは無くてアセアセ
作って下さる所に注文出来ましたおねがい
4週間後に商品が届くそうです。

ちなみに、高さがあるので
天井からの長さ1メートル
横幅、2メートル
長いのでE型(真ん中にもう一本棒が入って天井から吊るす棒が3本になります。)

今からここにハンガーで干された服を
掛けるのが楽しみですラブ

洗濯機もこの部屋に置きますキラキラ
洗濯物が乾きやすいように
窓も大きく取りました!

これでもう時間もお天気も気にせず
お洗濯出来るーーー笑い泣き

おまけにこんなに素敵なアンティーク扉がハート

京都70Bさんで購入
ペンキを剥がしてヤスリをかけて
取っ手や貫抜き、丁番を選び取り付け
オイルを塗りました爆笑

この扉を毎日見れる!

幸せーーラブラブラブラブラブラブ
今日はこんなご報告となります照れ

おまけです!

外壁が一部取り付けられてました!

なんかどんどん家らしくなってきましたキラキラ
リビングの床に
無垢フローリングさんの床材が届いてましたおねがい
私は「アカシア」を選びました!
もうこのアカシアを見て一択でした笑

今日は来てくれてありがとうおねがい
また見に来て下さいね♡