ようこそいらっしゃいませおねがい
まだ建築中なので気をつけてお入り下さい♡

私、50代で憧れの平屋を建てることになりました

👏👏👏👏

その行程を色々書いてますニコニコ


建てる家は3軒目になります!

「3軒目で本当に欲しい家を建てれる」

そんな事を聞いたことがあるけど

かなりこだわりました笑


🌱2021年から土地を探し始め

2022年夏に土地を購入

2023年10月申請

2024年1月6日地鎮祭

1月9日着工


5月半ば引き渡し予定

それから色々する♡


屋上を撮ってみましたニコニコ
見晴らし最高です!!
ビアガーデン出来ます??笑

頭の中ではこれしてあれしてと
色々妄想中ですニヤリ

照明と同時くらいに壁紙も
宿題となってます爆笑
家のことで決めなくてはいけないことを
私は宿題!と呼んでます笑い泣き

この宿題、一部は楽しい♡
だけど細部にいたるまでとなると
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ここで大切なのは
妄想力!!!

因みに私が選んだ一部の壁紙のご紹介

一番目と二番目がトイレてすニコニコ
※我が家にはガレージと合わせてトイレが2か所あります。
トイレは思い切って可愛い柄物を選びました!
今の家もそうなのですが、選んで良かったと思ってます♡
ただ、柄物を全部ではなく腰壁風に下に濃い色を持ってきました照れ
この間には「見切り」なるものが入ります。
それがあることで、上品に仕上がるのです♡

一番下はお風呂場の前の洗面所です!
下に見えてるタイルはニッタイさんの
「ラブリーエッジ」
はい、このタイルの色、縁の可愛らしさに
一目惚れでしたラブ
それに合わせてうるさくならない
薄めの小さなお花の壁紙を選びましたウインク

もちろん、汚れても多少大丈夫な壁紙です♡

ウィリアム・モリスの壁紙ですびっくり
なんと「サンゲツ」さんから出てるのです♡
YouTube見てみなさんの紹介を参考に
是非どこかに貼りたい!!!
なので見本をお取り寄せしてもらってます爆笑
こちらは木目の壁紙です!
本当は本物の木が良かったんだけど
天井とかに貼ろうかと思ってますニコニコ

他にも字がかける黒板みたいな壁紙とか
色々あって「これ、どこかに使えるやろか?」
と一応サンプルをお取り寄せニコニコ

まだまだ決めなくてはいけないけど
皆様にだけこっそり
我が家にはランドリールーム兼テラスが
あるのですがそこの壁紙をウィリアム・モリスの
壁紙にするつもりです口笛
あーー、どんな風になるんだろ?
妄想が止まらない笑

最後に


以前京都のアンティークショップ70Bで購入した
このガラス、屋内窓にしてもらおうと企んでますニヤリ

お家作りっていかにして
具体的に考えることが出来るか!
それが私が本当に望んだものを
手に入れれることなんだと
思いました。

そしてそれってきっと人生設計と
同じなんだろうなって
夢を叶えるのって
いかに自分の望むものを
具体的に妄想(想像)
出来るかなんだろうなぁ

なんでも学びですねキョロキョロ


夢の私の未来へ向かって
めんどくさがり屋の私だけど
ここは本気出しとこか!!

そんな感じです笑

皆様も無理はなさらず
でも後悔もなさらず
幸せに向かって進んで下さいね♡

それから、また来てねおねがい