昨日帰省した我が家ですが、やっと緊急事態宣言&登園自粛が解けたので、今日は3ヶ月ぶりに登園できる日でした



そんな日に偶然にも幼児クラスのお弁当デーお弁当が重なりまして滝汗



事前準備一切無しだったんだけど、何とかそれっぽくなるように大慌てで準備しましたアセアセアセアセ

ピックで誤魔化しただけ弁当笑い泣き


写真見てソーセージ入れ忘れた事に気付いたガーン
どうりでスッカスカだったはずだアセアセ
『お弁当のおかず、何を入れて欲しい??』で真っ先に『ソーセージ!!』と言われてたぐらいソーセージ好きなユウなので、お迎えに行った瞬間に『ソーセージ入ってなかった』とクレームが来ましたっ滝汗
ごめーーーん!!!アセアセ

しかも量が少なかったらしく、おかずがもっと欲しかった、おにぎりはひとつでよかった、など色々ご意見をいただきましたガーン
初めてだったからさ!!アセアセ
毎日お弁当が必要な幼稚園ママを尊敬します。。



久しぶりの登園&お弁当でウッキウキだったユウだけど、りっちゃんは昨日帰宅中からハナタレだして体調面が心配だったので、今日も念のためお休みさせまして
結局元気いっぱいで1日暇してまして、ユウがいないためずーっとからまれて疲れたタラー


りっちゃんは暇そうにしてるし、どこもかしこも桜が満開で桜吹雪になっていたので、突然どうしても桜と姉弟の写真が撮りたくなって
急遽お迎え時間を早めて近くの公園まで自転車で桜写真を撮りに行ってきました

今日は暑過ぎて半袖にしたけど、今思えば桜と半袖は微妙だったか?

お揃い(っぽい)服がこれしか無くてアセアセ

ちゃんとしたお揃い服が超欲しくなりましたえーん



めちゃくちゃ人が多かったけど少しだけ遊んだよ





3ヶ月ぶりに登園したユウはめちゃくちゃ楽しかったらしく、とてもニコニコしていましたニコニコ

その反面疲れたようで、少〜し荒れがちだったかな?

3ヶ月ぶりにお昼寝もしちゃって、やっぱり寝付きが悪くなったりね

これからコウくんも入園するし、保育園の日の習慣を整えて行こう!