★映画 ハイキュー観てきたレポです気づき

 

 

2月16日、映画『ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』公開日でした!

 


 ​映画グッズ販売、並ぶ?


初日に映画のグッズを買うために、映画館の開店時間が9時だったため8時半ごろ並びました。

 


私は7番目でした。5点までと購入制限がされており、余裕でグッズが買えると思いました。

 

 

 

 

しかし現実は甘くなく、私はパンフレットとグラスを買う予定でしたがグラスは目の前のお客さんで完売。

 

 



本当はゆっくりグッズを見たかったけど、いつの間にか後ろに長蛇の列ができており焦った私はボールペンとハンカチ、職場の先輩後輩ちゃんが欲しがっていたアクリルスタンド3つ購入。

 



パンフレットは無事に買えました。

 

 



そこからフードコーナーへ移動しユニフォームドリンクホルダーを購入。




パートで10時出勤でしたが、余裕で間に合いました。

 


 

先輩と後輩ちゃんはお昼休憩中に映画館にグッズを買いに行きましたが、パンフレットとドリンクホルダーはまだあったそうです。



※その後19時台の映画を見にいった時にはドリンクホルダーは完売していました。

 

 

 

ドリンクホルダーはこんな感じです。



プラカップで、結構薄いって感じたけどこんなもんかな?背番号のシール付きです。




1個1,300円でした。

 

 

 



映画は職場の先輩後輩ちゃんと19時台に見にいってきました気づきお客さんも多かったですニコニコ

 

 



 

映画開始5分ぐらいで色々感極まって泣いた。

(よく見ると斜め前のお姉さんも早い段階で泣いていた。)

 

 

映画の内容はタイトル通り、烏野vs音駒

 

日向と研磨の出会いの回想からスタートです。

 




ぬるぬる動くし作画も音楽も最高でした〜!!

 

映画一本丸々試合ですが、途中で研磨と黒尾の子供の頃の話も入ります!

 



烏野と音駒、合宿での切磋琢磨を見て思い出して泣けました!!

いっぱい回想に入るんですよ!ああ、こういうやりとりあったな〜と。そして泣く。

 

 

試合後半の後半に研磨目線で試合が進むのですが、研磨目線で見るとこんな感じなんだなーと!

すごい作画だと思いました!!(←語彙力)

 

 

エンドロール中、音楽爆音だから鼻水啜りまくりました。

 

エンドロール後もしっかりあるので見てくださいね!星海くんが出ます。

 

 

 

 入場特典33.5巻はどんな内容?




★書き下ろし漫画

 

内容はこんな↓

 

音駒の海くん視点のお話でした!

 

 

★古舘先生描き下ろしの日常イラスト

烏野メンバーと関係者、音駒メンバーの計34人かな?(数が間違ってたらごめんなさい)

の日常落書きと簡単なプロフィールが載ってます。

 


日常落書きは見ながら『ふふっ』ってなるのが多かったですよだれ

私的には灰羽アリサちゃんの”お姉ちゃん”が意外で笑っちゃいました!

 

 

+322話のネーム公開と烏野・音駒・古舘先生への質問コーナーがありましたキラキラ

 


ゲットする価値ありまくりです!

 

 

映画見るのはいつでもいいや〜って思っていたんですが、入場特典ほしさに初日にいってきました気づき

 

 

 


入場特典、第5段まであるようなので、、、あと5回???


基本映画って1回しか見ませんが、ハイキューの映画はまた見たいってなりました!

 

 

  

 とりあえずこれ買わなきゃ!


 






 

そういえば、配信サービスで見るのに慣れているからか


今のシーンもう一回みたい!巻き戻し!って思ったけど巻き戻しできないんですよね(当たり前)

 

 

 

そして映画


上にも書いているんですが、試合の後半の後半に研磨目線で試合が進むのですが


すんごいぬるぬる画面が動くんですよね。

研磨目線でボールを追いかけるから。

 

 


なんと、後輩ちゃんがそのシーンで画面酔い?してしまったらしいんです。

グロッキー状態。

 

 


 

私は大号泣でグスグスなってるし、後輩ちゃんはグロッキーにウエウエなってるしで

 


そんな2人に挟まれていた真ん中の席の先輩は色んな意味で神席だったと思います真顔ww

 




久々の映画、楽しかったー!!

いつもは子供優先だけど、今日は私が最優先!

たまにはいいよねキョロキョロ


子供達を見てくれたお母さん、定時ダッシュしてくれた旦那には感謝感謝です!