一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

2022年12月 上棟

 


我が家の床が決定しましたー!!






1階全域と2階廊下はこちら



スキスムtのマニッシュエルム柄です!


 

 👆見にくいっ笑



アメブロで紹介されてたのを発見したのでこちらが見やすいですっおねがいおねがい



上矢印このブログを見てたら黒い家具かっこいい!!

ってなりましたキョロキョロキョロキョロ


プロが選ぶのはやっぱり洗練されてますねおねがい



黒い家具もいいなと思い出した…キョロキョロ




2階の各部屋の床材なんですが、

何を選んだか忘れたんです笑い泣きw


2階の部屋の床材は全部一緒の選んでます!





マニッシュエルム柄は私が検索したんで履歴が残ってたんですが、2階の床は旦那が検索してくれたんですが、旦那の検索履歴になくて…(笑)




スキスムシリーズじゃない、エイダイさんの何かの床です(笑)色はグレー系だったと思うにっこり多分




階段の色はマニッシュエルム柄の色に合わせてやってくれるそうですニコニコ工務店さん信じてるぜ~!







そして我が家のタイルですが、LIXILのカタログを渡されました~!





2階トイレとお風呂場前は旦那が決めました!


ジョイアストーンというタイルですニコニコ


それぞれ違う色を選んだのですが、多分色はこの辺だと思います↓ウインク







1階は私が選びましたっ!ドヤっ



コモドウッドというタイルをヘリンボーン貼りの予定ですキョロキョロ



ただこのタイルだけは仮で、


ヘリンボーンの張り方をする際に面取り(だっけ?)のあれであれらしく


↑忘れた(笑)




とりあえず仮です。(笑)




1階のトイレだけ考えるのに時間がかかりました💦

みんなパッと決まる感じですかね?💦




次は年明けの一発目の話し合いまでに玄関タイルと洗面台のタイルを決めなきゃです口笛



洗面台に名古屋モザイクのコラベルも採用したいなーと考えたり考えなかったり(笑)



いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…