一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

2022年12月 上棟

 

 

そういえば

我が家のお風呂が確定しましたー!

 

 

パナソニックのオフローラですニコニコ

 

これ↑のタオルかけなしバージョンで確定です気づき

 

 

 

タオルかけはマグネットを買うことにしました流れ星

 

 

 

ギリギリまで付けるか悩んだ風呂場内の物干し竿!

 

 

我が家はノーマル換気扇なのですが、換気扇だけでも洗濯物乾きそうだし物干し竿どうしよう…って悩みに悩んでなしに。

 

 

でもつけとけばよかったかもと後悔💦

 

 

これもいざとなったらマグネットを…魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

私と旦那が1番揉めていた

 

 

 

 

 

『お風呂の窓、いるかいらないか問題』

 

 

 

 

私→いらない

旦那→いる

 

 

 

結局は私が折れてお風呂の窓はつけるように手配したんですが

 

 

 

最近(って言ってもちょっと前w)うさこさんのブログで見た押村さんのYoutube

 

 

 

 

 

これを見てやっぱりお風呂の窓いらない!!!

 

 

 

 

ってなって旦那に再度プレゼンして

 

 

 

「そっか、なら窓いらないね」

 

 

 

ってなったけど時すでに遅し笑い泣き窓は発注されていた笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

窓とは別の後悔ポイントで

 

 

我が家のお風呂は玄関から1番遠いところにあるんです。

 

家の1番奥。最奥。

 

 

 

 

間取りが完成し工務店と契約した後に、

旦那に今の間取りでよかったか確認したら

 

 

 

俺はお風呂が玄関から近い方がよかったなーにっこり

 

 

って言ってましたアセアセ

 

 

 

 

 

それを聞いた私

 

 

 

 

「確かに!!」

 

 

 

今日も雨が降ってたんですが、びしょびしょで帰宅してすぐにお風呂に入りたくても家の1番奥まで濡れたまま行かないといけない・・・

 

 

 

汚い体でリビング横断よだれヒエー

 

 

 

なんかもうすでに

大後悔ポイント驚き驚き

 

 

まぁ住んでみないとわかんないですもんね💦

 

 

 

\これお風呂の窓/

 

多分だけどアクセントパネルのところに窓がつくっぽい……??

黒のアクセントパネルに白い窓枠…?🤔

 

 

\楽天今年最後のセール/

イベントバナー

 

家の中(廊下やトイレ)で吐く息が白いです笑い泣きww

寒さ対策どうしようネガティブ

 

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…