一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

 

8月中旬に工事請負契約

 


9月後半に地鎮祭

 

 


そしてやっと先日建築許可が通ったそうですー!!!

 




 

長かった笑い泣きアセアセ


 


市からの許可もなかなかおりなかったみたいですが

(もっと境界線をはっきりさせろなど)


給付金?の方の許可もなかなか降りなかったみたいですー真顔



 

 


その間に地盤の調査もしてもらってましたが・・・どうなったの?笑

 



 


1週間前くらいに担当さんに聞いた時に

 

 

 

地盤を調査した会社からは

 

「改良が必要」と回答がきていたみたいですが

 

 

セカンドオピニオン的なやつで、調べてもらった数値?を元に他に数社地盤確認の依頼してるってとこまではわかってるのですが・・・驚き

 

 



 

って言ってたら

 

 




なんと先日建築の許可が通ったみたいで

 

 

 


昨日から着工?してるのですが

 

 

 

 

 

基礎工事をするみたいで今我が家に重機入ってます★


ぽつんとゴミ笑い泣き


 

 




 

何が怖いかって?

 

 

 







実はまだ住宅ローンの本審査が終わってないんです。

 

 

 

震えてますww

 

 

 

まだ本審査の申し込みすらしてないこの状況・・・真顔真顔真顔真顔

 

 

 

ふ。。。震えてますっよだれよだれ



担当さんに確認しても


「仮審査通ってるから大丈夫ですよグッ


だってウインク




と、とりあえず、、


来週か再来週に銀行に行ってきます昇天

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…