一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

担当さんがコロナっぽいので地鎮祭の日取りが決まらないから土地の話でもニコニコw



 



みなさんお隣の土地の方と境界の件で揉めたりとかしていますか??にっこり

 

 

 

我が家はざっくり説明するとこんな感じの土地事情なのですが

 

びっくりするくらい手書きw


2方向が崖で、我が家は崖下なんですにっこり


 

 

家の裏が雑木林なんですよ!

 

 

 

で、雑木林だから境界線超えて我が家に葉っぱが落ちてくる

 

 

 

 

とてつもない量だよw

掃除するのは私たちだし笑い泣き

 


去年の写真

黄色の線がざっくりな境界線

下に落ちてる葉っぱは

我が家の葉っぱではないキョロキョロ




今見たら竹も木も覆いかぶさってる笑

 

 




ちなみに昔は

 

トトロに出てるようなおっきい木が我が家(平家)に覆い被さっていた。

(むこうの方が土地が高いから)

 

 

  

こんなイメージw

今はカットされて短い木

になってる笑

イラスト書いてたら木を盛りすぎた笑い泣きw




この木が「台風から家を守ってくれる!」とか呑気な事を言っていた我が家ですが

 

 

 

 

1、木から葉っぱが散る

 

 

2、我が家の屋根に落ちてくる

 

 

3、大量の葉っぱが詰まり雨樋無事死亡

 

 

 

 

ちなみにおじいちゃんやお父さんが元気な時は屋根に登って葉っぱの掃除してたみたい!

でも毎日屋根に登るわけじゃないから、追いついてなかったみたい

 

気づけは葉っぱ詰まりを起こしてた驚き

かなり前の話だけどね気づき




元々は私のおばあちゃんがこの雑木林の土地の持ち主に、なんとかならないか何回も言ってたみたい!



でも偏屈なおじいちゃんで対応してくれなかったとか魂が抜けるw

 

 


家がボロいので木とか竹が邪魔だなーとは思いつつ、ここ数十年はまぁまぁ気にせず……




※続くけどこの境界線問題は特に解決はしてません爆笑笑 

こんなとこもあるんだなー的な!にっこり

というか今更すぎてw


つづき


 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…