猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


昨日はいろいろありました。

まるみんさんに書いて良いって聞いたので書きます📝


まず時系列順に、午前中は資格講座の受講。

先生がビシバシ言う方で昇天

最近、職場では自分の年齢的に指導する側なので、こうやってズバズバ言ってもらうのは感謝と、仕事内容的にドンピシャなので会社での提案内容も直すことができます💦

自己研鑽だけど、自分の中にないものは

人を頼るのも必要だと思いました。

知識詰め込み型の自分を反省させられる、

貴重な場所です😂


そして、受講のために午前中から夫が子ども達を連れ出してくれていたので、急いでカランレッスン2コマ受ける👩‍💻

4ヶ月で2つのステージが終わったので、あと4ヶ月半で何とか3つのステージ上げたいなと漠然とイメージ🔤

そしてまだ子ども達が戻らないので

急いで図書館🏫行って予約本を受け取り。

午後は雪の中、スイミング🏊⛄

スイミング待ち中、借りた本を読もうと思うけどなかなか気乗りせず、なぜだか総資産をまとめ出す。家計ヤバいな、と認識する😂



そして夜はびっくりマーク一大イベント🎪

マツコ修造部長の部活の雑談会がありました🌛

前回の最終報告会を欠席してしまったのですが、どういう経緯で今回の開催につながったかを冒頭でお話しして頂いて、ついていけました🙇‍♀️

まるみんさん、企画とりまとめ準備をありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️


今回は顔出しということで緊張照れ

でも普段、ブログでやり取りしている皆さんがどんな方々か、画面を通じてお会いすることができて、オフ会が難しい地方組には貴重な会でした🥂本当に皆さまステキな方々ラブ

これまでは声だけでやりとりだったので、何か感動的でしたお願い


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


ろくちゃんみたいにメモ取ってないし、途中から飲んでいたので、覚えているところをざっくりとだけ。

書いちゃダメなことあったら、そしてニュアンス違ったら、教えて下さい🙏

消したり直します🙇‍♀️


花頑張る原動力

まるみんさん:余裕があったら何かやる、やろうという感じ

マツコさん:育休中、しっかり育児に専念したから(メリハリってことかな?)

アラレ:昨年春まで仕事が忙し過ぎて(ひどい時は時短勤務なのに22時まで一人でオフィスにいたり🌃)、今はそれがなくなった分、押し潰されない余暇に他のことやっている感じ

sakiさん:褒められたら嬉しい。早朝英会話は朝起きるためにやっている

りなさん:環境を整える、近くのチョコザップを利用🏃

向日葵さん:予定が空いてるのがいや、仕事でもプライベートでも何かしていたい

ろくちゃん:これができたらこうなるという姿を想像するとワクワクする


うーん、記憶力足りず、全員分を書けなくてごめんなさい悲しい

あと、マツコさんがニコさんに、「何歳までこのエネルギー🔥熱量が続くのか」聞いてましたニコニコ


あとは、サティさんのお仕事の話や(生地の種類の話すごいポーンお金の遣い方、欲しいものを考える話も良かったです✨)、

ニコさんがyou tube見せ放題にはしたけど、ゲーム形式・点数制でお子さまが楽しく頑張っているお話しあんぐり

ハルさんが短時間勤務&夜もずっと飲み会行けなくて職場コミュニケーションの件に対して、よく飲み会へも参加されている向日葵さんや、ママ不在でも家庭が回る環境を確立しているニコさん達からアドバイス、

ろくちゃん在宅多めで他のメンバーとのコミュニケーションはどうすれば良いか(←自分は参考になる話できず🙇‍♀️💦マツコさんやニコさんナイスです)、

ニコさんから「子どものお小遣い制度どうする」にsakiさんから実践例、

マツコさんから子どもの学習机用意するか、それに対しリビング学習組が多し、など。

皆さん、まだ園児の頃から公文など自宅学習習慣を定着させていて素晴らしい不安自宅学習習慣のない我が家、ずっと傾聴してました😅自分がスポーツ苦手で、子ども達にスポーツばかりさせてるというのも考えものですね滝汗


ガチャガチャも際限ない状態に陥ってるし(特に下の子)、他の家庭のお話しを伺うと、我が家としては課題ばかり浮き彫りですね爆笑


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


と、自分の至らなさは痛感するのですが、

また比べても仕方ないという開き直りで

今日も過ごすことになりそうです😅

なかなか人は変わらない滝汗

あ、でもsakiさんを見習って今朝だけは

朝英会話しましたびっくりマーク

あの後まだ少し起きていて(ポテチとか食べた人よだれ)、絶対ムリだなとキャンセルしていたのですが、目が覚めて朝に予約し直しました🔤


そして、少しでも皆さんみたいなお母さんになりたくて、「今日ママといたい」と言う娘を置いてヨガに行くことは辞めて、家族で過ごすことにしました✨

お読み頂きありがとうございますほっこり

 

こっちもオンラインのおかげラブ