年末年始は愚痴ブログばかりで申し訳ないです🙇‍♀️💦

なんと今日は夫がフリーday🆓不安不安

いきなりワンオペで、ゲーセン➡️ランチ🍝➡️図書館のいつものコース真顔

まぁ私も明日ヨガ行かせてもらうから

順番なんだけど…


こっちは義実家から戻ってようやく大掃除開始笑い泣き昨日は出社しながら、洗濯槽の掃除とかしました💦

ダスキンクリーニング入ったの、もう2ヶ月以上前で、何ならもうすぐ次の回だよ😅



せっかくなので帰省の思い出を少しだけキメてる


花息子、ゴーカート運転デビュー

2年生ですが小柄で、130センチないのでゴーカート好きながら助手席しか乗ったことありませんでしたが、120センチ以上で1人で運転できる場所があり、運転デビュー🏎️


花姪っ子から職業インタビュー

夫婦で受けました。といっても文章でなので、真面目になっちゃう。


Q.何のために働いているの?

A.夫👷家族と幸せに生活するため

 妻👩‍💻社会の一員として貢献するため


Q.これからの夢は?

A.夫👷子ども達の成長を見守ることおやすみ

 妻👩‍💻仕事と生活を自分でコントロールして、幸せな人生を送ること🍀


ちなみに自分の職業の内容を一言で説明する箇所で、

「働きがいのある会社にすること」って答えたら、夫に真顔で「どういう意味??」って聞かれました😂




花ゴリパラーメン🍜get


転売ヤーがスゴいらしいムキー


無事、ドラッグストアで定価で買えましたが
事前情報(夫リサーチ)でとにかく
買えない買えない、売り切れ売り切れ
だったので。九州でしか買えないもの。


ゴリパラ見聞録の大ファンな夫は
数ヶ月前から子ども達に
「帰省したらゴリパララーメン買うびっくりマーク
と何度も言い聞かせ、
子ども達は手帳に
「ゴリパラーメン買う」とメモメモ📝

花そもそもゴリパラ見聞録とは??
九州のローカル番組で
そのファンはキッズと呼ばれ
熱烈な人気を誇る、
北に「水曜どうでしょう」に対して
南の「ゴリパラ見聞録」。
確かに焼酎呑みながらの3人のグダグダ🍶は
永遠に見ていられる、というのは夫に同意。
夫は「ゴリパラは同じ回を50回見ても、まだ見られる」と言いますが、それは私もそう感じます。
とはいえ、九州在住の義姉も義弟も、
ゴリパラーメンの盛り上がりどころか
「ゴリパラ見聞録」の番組自体のことさえ知らなかったというところが、やはりローカルに熱いという実態かなと思います😂
ゴリケンさんのことは知っていたみたい。



お読み頂きありがとうございますニコニコ