こんにちは虹

地方で中古住宅住まいのブログです流れ星

キャンプ場へ来てますー!
と言ってもインドア夫婦なのでエアコン付きのコテージ泊。テント⛺は無理😂

子ども達がコテージを気に入ってくれて
楽しめたよう💕
家からとても近いのですが、
コテージは予約がいっぱいなようで
初めてお泊まり。
テレビ無し、ネットもなかなか
つながらない環境🗻

夜のお楽しみの花火🎇が
残念ながら雨が降ってきてできなくて
子ども達は19:30~20時過ぎに就寝😪💤
せっかくみんな早く寝たから
サングリア🍹飲みながら携帯電話見ようと
思ったけど、一向にネットにつながらず💦
(←ようやく接続して投稿した)  

さて、世の中ではゴージャスな
グランピング⛺✨が流行中、
県内や隣県にも一度は子ども達を
連れて行ってみたい施設がオープン
していますが、我が家が来たのは
古くからあるキャンプ場⛺

しかし!!私の準備不足ぶりだけを
挙げれば、さすがに手ぶらとまでは
いかないまでも、もはやグランピングに
近いものが😂😂😂

そもそも夫がいつも通りの休日出勤、
15時迄には帰るからできるだけ
準備しておいてと昼頃に連絡があり。
昼ご飯の後にそろそろ準備するか
というところで、息子がサッカー⚽を
一緒にやらないと目が痒いのが治らない!!
という、理不尽な主張😥
ということで家の前の空き地でサッカー
しているうちに夫が帰宅🏠
言い訳しつつ、ようやく準備開始💦

虫除けや薬類の他に、コテージだから
バスタオルやシャンプー、ドライヤー等は
要るよな、くらいは思っていたのですが
ゴミ袋とか長袖長ズボンとかは
夫のアドバイスで追加。

そしてその場で、現地にはこういった
アイテム(鍋とか包丁とか)が
備え付けられている、という
リスト(HP画面)みたいなのを一瞬、
携帯画面で見せられるも、
もはや判別不能😰

そもそも夜はBBQするとかも
数日前に認識し、できる主婦なら事前に
100均で紙皿・紙コップ等を
用意するでしょうが、最近
残業続きだったこともあり、
行く途中のスーパーで食材と一緒に
買いました。
BBQに必要な器材は夫が準備🙏


ということでドタバタやって来ました、
キャンプ場⛺多少、あれも持ってくれば
良かった的なアイテムもありましたが、
まぁほとんど支障無し😅

費用は宿泊費・食材合わせて2万円以内
(パークゴルフ⛳したり
かき氷🍧食べて計¥21,000に)、
息子からは「(コテージ)毎日住みたい」
という感想が出るくらいの思い出になり、
普段の温泉やホテル泊まりとは
一味違う、夏の思い出になりました🌞