こんにちは虹

地方で中古住宅住まいのブログです晴れ

(先日5/2の投稿時の話)

10連休半ばの登校日にお一人様ランチ🍴しようと思ったら、近所のどのお店も満席🈵

イタリアン🍝🍕(2軒満席、1軒定休)、お寿司🍣、ステーキステーキ全滅で、コンビニで冷凍ラーメン🍜買ってきました悲しい

【追記】いろいろ予定変更あり、予算もオーバー中あんぐり

我が家のGW期間の家計簿💴

たいてい温泉旅行なので、一応4万円を予算計上していました花

そして出費💸【更新済】


4/29  1万円

(焼き肉ランチ、ゲーセンポケモンメザスタ)

4/30 0.7万円

(夫ワンオペお出かけ費、妻はヨガ🧘‍♀️)

5/1   0.5万円

(🍔🍟ランチ代、夫ワンオペお出かけ費♨️)

5/2  0.2万円

(夫⛳🏌️、妻勉強✏️、登校🎒)

5/3  0.4万円

(ヒーローショー🦸、イベント)

5/4  0.5万円

(妻ワンオペ、イベント&ランチ代)

5/5  2万円

(ヒーローショー🦸追加)

5/6  1.4万円

(夫⛳🏌️、妻片付け&美容院、登校🎒)

5/7  2.6万円

(外食🍺🍷→ホテル泊)

5/8  0.3万円

(ヒーローショー🦸、ランチ&🍨代)

ということで計上していた4万円の予算から

計10万円に大幅超過💦

【以上、追記終了】



連休前半はなかなか天気も悪かったので

子ども達と折り紙

アコーディオンを黙々と作ると落ち着くって
メンタル疲れてる証拠か泣き笑い
コーヒーのお供はこちらコーヒー美味しいよ飛び出すハート
きのとや~


両家は遠方なので、GWはいつも帰省の

慣習はありません。

夏休み🌞🍧の飛行機は取りました✈️

下の子3歳になり、株主優待使っても

3人で23万超え不安(乗り換えるんです)

更に夫は所用で自分の実家に帰るので

計30万円で済みましょうか…

正月帰省がお年賀🎍お年玉入れて

同じく30万円くらい泣き笑い


昨年度360万円達成した年間貯金額、

今年は200万円まで下がりそうです昇天

貯蓄率は35%で推移中



嬉しいチーズ🧀見つけた目がハート

基本、安売りの場所から買うので

商品事情にうとい人爆笑




久しぶりの平日、やっと
資金28万円取り戻した💦
🌞🍧✈️チケット🎫代、賞与前に
引き落とされるから支払いに充てようあんぐり
もう利益とかいい、損しなければ…