水を買うことに抵抗ある? ブログネタ:水を買うことに抵抗ある? 参加中

私はない派!

本文はここから



水を買うことに抵抗ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?



水は蛇口を捻ればタダで出てくるという人がいますが、蛇口から出てくる水道水だってタダではないですからね、ミネラルウォーターよりは破格値ではありますが・・・
でも、水道水って使う水より圧倒的に垂れ流す量が圧倒的なのですよね。
下水道料金と上水道料金が殆ど一緒ですからひらめき電球
下水道があると2重料金で結構な金額になるのですよね、下水道が来ていない方が安上がりではありますよね、たぶん(あくまで個人の感想)

そんな事込みで別に水を買う事に抵抗はありません

DSC_0034.JPG

実際に水を購入していますから!!
せめて飲む水くらいは塩素の味がしない方が美味しいですから。
まぁ、ペットボトルは潰す事が出来ますが、ペットボトルを捨てるにもお金は掛かるのですよね・・・
ペットボトルって資源としてリサイクルする訳だから無料で回収して欲しいと思ったりする訳ですよ、本心は・・・

コストコへ行くようになってからヨークベニマルは南アルプスの天然水を買いに行く専用になってしまいました。
ヨークベニマルが1番安いのですよね~
しかもほぼ毎週土曜日が広告の品なので非常に有難いです。
しかし、nanaco割引がない時の方が実質お安い事は見逃しませんよ、私
先週の土曜日がそうでした~