県民性ってあると思う? ブログネタ:県民性ってあると思う? 参加中






秘密のケンミンショーは極論としても県民性ってあるような気はしますけどね(あくまで個人の感想)
まぁ今の時代は全国どこでも同じような生活習慣であるのはほぼ間違いないので極端な県民性と言うのは無いような気はしないでもないです(特に方言は顕著だと思われます)

県民性が強いのは東日本というより西日本、特に近畿圏のような気はしますけどね(本当にあくまで個人の見解です)
顕著な方言と食文化、そして文化・・・
文化は特に闇の部分が今でも色濃く残っていますよね、あちらの地方は・・・
差別的な事ですかね

東北は我慢強い人が多いとか言う人がいますが今はそこまで我慢強くないような気はしますよ。
おしんみたいな生活している人いないですし・・・

結局のところ県民性は秘密のケンミンショーでも見て「へぇ~」と思うくらいなものです。
でも全くないと言う事もないような気はします。
特に昔からの地域は。。。