こんにちはひでですニコニコ



以前日本通信の合理的プランについて解説しました。
『UQから日本通信に乗り換えようかな?(妻編)』こんにちはひでです我が家では今UQモバイルという格安SIMを使っているのですが、最近日本通信という会社の料金プランが安いという噂を聞いて調べてみたら本当に安く…リンクameblo.jp

通信速度とか不安要素はありますが、夫婦共々UQモバイルから乗り換えることにしましたニヤリ



開設にどれくらい時間がかかるかなどの参考にしていただけたらなと思いますニヤリ



12/20に楽天市場でスターターパックを購入ニコニコ

買い回りのポイントアップを狙って20日にしましたグラサン


注文した次の日の夕方に届き早速SIMの申請をしようと思い手続きを始めましたが、


UQモバイルの固定回線割引の影響なのかワンストップMNPでの申請ができないと言われたので22日(次の日)にUQに電話をしてMNP番号を取得えー


その日のうちにSIMの申請完了ニコニコ


12/26日にSIM到着


1時間くらいで回線切り替え完了照れ


早速速度測定してみました口笛

昼の12時過ぎに測って17Mbps出ているのでまずまずなのではないのでしょうかニヤリ


今週は夜勤で昼間の速度は測れませんが、今度職場でも測ってみようと思いますえー


 まとめ

他の格安SIMと比べて回線切り替え方法に若干やり方の違いはありますが、スターターパックに同封される手順書が分かりやすく、スムーズに開設することができましたニヤリ


ただ、12/20〜12/26の約1週間くらいかかったので乗り換え前の契約が月初めで更新されてしまう人は逆算して申し込みしないと二重契約になって勿体無いので気をつけてくださいえー


回線速度も今のところ問題ないので満足ですグラサン


それにしても1390円で10GB通話70分込みは安すぎますねおねがい