こんにちはひでですニコニコ



12月から昇格ルートから自ら降りたのですが、



昇格している先輩上司と話ししている中で「昇格ルートから降りてよかったな」と思う事があったので共有したいと思いますキョロキョロ



つい最近その上司と一緒に突発的な日帰り出張に行きました。



その出張の帰りにふと

先輩上司「この後帰ってから今日やらないといけない仕事が溜まっているから何時に帰れるのかなショボーン



と呟いてきましたキョロキョロ



その上司は2歳になる子供ともうすぐ出産予定の妻がいていつも「なるべく早く帰ってあげたい」と言っていますえー



私も2歳の娘がいるのでその気持ちは痛いほど分かりますニヤリ



ただ、うちの会社のうちの部署の暗黙のルールとして、部下が帰るまでは上司は必ず1人は残らないといけないというものがあるのと



会社(上司)に言われた分残業をする人の方が優秀だと評価される傾向があるので、



昇格していきたい人は中々帰れないえー



しかし、そこまでして昇格したところで給料が1.5倍や2倍になる訳ではないし



上がった給料分責任が増えストレスで支出が増えるショボーン



大切な時間を奪われて残るのはストレスと不摂生えー



相関性はないかもしれないが、管理職には肥満が多いガーン