はじめましてひでです。


2018年3月以前にマイホームを建てた時のエピソードをアップしていたのですが、急に書く気が起きなくなり、今日まで更新していませんでした。


マイホームのブログを見てくれた方々やコメントやいいねをしてくれた方々には申し訳ないと思っています。


今回またブログを書き始めようと思ったきっかけは、Twitterで自分が思った事の発信をしている時に、「140文字じゃ深いところまで伝わらないな」と思ったからです。


 ​ひでってどんなひと?

まずはプロフィールを紹介します。


  • 1996年生まれ現在26歳
  • 高卒サラリーマン
  • 左利き
  • 趣味はマンガとアニメとサイクリング
  • 2018年3月にマイホーム購入現在6年目突入
  • 私と妻と2歳の娘と義母の4人暮らし
  • 年収500万円前後夜勤やってます
  • つみたてNISAでS&P500の投資信託とFXメキシコペソスワップ運用しています
地方によくいる一般人ですニヤリ

高校卒業後、地元大手企業に就職し、現在まで同じ会社でサラリーマンをやっていますが、給料も夜勤残業やらなければそんなに高くないし、肉体労働の多い工場勤務で、年功序列が根強い会社なので、自分より給料が高い仕事のできない先輩の機嫌を取りながら仕事をやってもらい、上司から責任のある仕事を振られ板挟み状態えーん

このままサラリーマン続けていても心が折れて先輩のような働かないおじさんになるか仕事量や責任に対して給料が見合っていない上司の様になる道しかないと思ったので、会社にしがみつかなくても生活ができるようにしようという思いから副業としてブログやYouTubeやプログラミングをやろうとして挫折ショボーン

投資と貯蓄だけは正確に合っていたみたいでコロナが流行る前の2019年からつみたてNISAとFXメキシコペソスワップ運用を続けていますグラサン

2018年から貯蓄を意識して家計簿をつけ始めてから現在までに資産を1800万円まで増やす事ができました照れ


この5年間で培った貯蓄・投資ノウハウや考え方、私の身の回りで起こった為になりそうな話などを当ブログを通して皆さんに伝えられれば良いなと思っていますニコニコ


 ブログで発信する内容

2023年6月現在、当ブログでどんな内容を発信していこうかを絞って内容が飛び飛びにならない様にしようと思います。


当ブログでは

  • 節約
  • 投資
  • 脱サラ
  • 家計簿
  • 日記(気づき)
をテーマにして発信していきます。

もしかしたら今後書きたい内容が変わるかもしれません。
基本的には、私の頭の中で思いついた内容の記録としてブログ発信していくので、参考になるかは分かりませんが、刺さる人に刺さってくれれば良いと思いながら書くので、面白くないと思ったら見るのを辞めてもらって全然構いません口笛


 最後に

私は国語が苦手で文章力もなく、分かりにくい表現だったり、話の内容が入ってこない文章の書き方をすると思うので、遠慮なくコメントでしてくれるとありがたいです照れ


最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


今後もよろしくおねがいしますニヤリ