日本の小学校も夏休みに入りましたね波

東京の天気予報を見て、思わず「うわっ!!」って叫んでしまうくらい真っ赤かー滝汗ピリピリ


カウントダウンしながら日本に帰ることを楽しみにしているのですが、この天気予報を見るとちょっとビビってしまうアセアセ

バンクーバーも先週までは28度くらいまで上がって日向は暑かったのですが、先週末くらいからまた暑さが落ち着いてきました太陽


部屋の温度は常に23〜24度でエアコンを付けるほどではなく、子供達は半袖で過ごしていますが私は薄手の長袖でちょうど良いくらいTシャツ



流石にもう夏だし冬のお布団はしまった方が良いよね?って、冬の布団をしまったら風邪を引きましたもやもや


バンクーバーは1年中、冬のお布団が必要なのかもしれない爆笑


日本で処方してもらったお薬を飲んでも喉の痛みが治るどころか悪くなっていったのに、カナダのお薬に変えたら次の日には喉の痛みが消えました!



これ、マジで不味いけど本当に効くグッ








先週の土曜日に子供達をそろそろ寝かせようと布団に入ったら、何処からか「ドンドン」と聞こえてくるような。。。

耳を覚ましてよーく聞いてみると、、、


これってもしや、、、


花火の音でははてなマーク


と思い、急いで外を見てみると海沿いに緑色の光が気づき



調べたら、3日間にわたり3カ国で競演する「Honda Celebration of Light」と言う世界トップクラスの花火チームの花火大会だったらしい花火


今年はポルトガル・マレーシア・イギリスの3カ国で初日のこの日はポルトガル音符



音楽に合わせて上がるみたいなので、音楽を聴きながら見たらポルトガルっぽいのかも!?


24日にはマレーシア、27日にはイギリスが参戦するそうですイギリス


花火の前にはアクロバット飛行ショーや電動ドローンショーなどもやるようなのでもっと近くに見に行きたいけど、バンクーバーは今の時期21時半まで明るくて花火の開始が21時50分で終了が22時20分なので、車無し子連れには厳しいかギザギザ


この日は月も綺麗でした月見