ウォーカー(ウォーキングデッド)が出てきそう爆笑









バンクーバーに母子留学に来て9ヶ月カナダ


最初はこの生活に慣れるのに必死でしたが、半年くらい経った頃にはすっかり慣れて、子供達が学校に行ってる間に何か出来ないかなー?と思うくらい余裕が出来ましたチョキ


習い事する事も考えましたが、英語が喋れないしそもそも無趣味でやりたい事は特になしタラー


じゃ、子供達も頑張ってるし私も英語を学ぼう!!


と思い、オンラインで英語コーチングを受けたいと主人に相談したところ、せっかくカナダに住んでいるだから日本人に習うんじゃなくて語学学校に行けと却下笑い泣き


中学生レベルの英語すら危うい私が、外国人の先生に英語を習うのってハードルが高いし、自分の時間を全て語学学校に費やすのは嫌だーガーン


なーんて、考えてたら色々不安になってきちゃって、結局私にはやっぱり無理だと諦めましたうずまき


有難い事に日本人のママ達が助けてくれる事もあって、そこまで英語の必要性も感じてはいないのも確かびっくりマーク


けど、子供達が仲良くしているお友達のママや担任の先生と話が出来たら良いなって思うし、スーパーやバス停でいきなり話しかけられることもあって、その時に答えられないとやっぱり英語をやりたいなって思ったりもして。。。


せっかくカナダに住んでいるんだから、「今」やらなかったらもう一生英語を覚える機会がないよねって思いながらも、この一歩が踏み出せないんですもやもや


今までも興味がある事を見つけては、失敗したら嫌だな、やっぱり私には無理だと諦めてしまい、結局何も習得出来ないままこの歳に魂


もう40代だしって諦めることもあったけど、人生100年時代だとしたら、まだ折り返しにも立っていないダッシュ


天国に旅立った親友に、悔いのない人生を精一杯生きると誓ったのに、何も変わってないじゃないかギザギザ


やってもいない事に勝手にビビり、私には無理だと決めつけて蓋を閉めて生きてきたけど、このマイナス思考をなんとかしたい!


と思い立ち、、、


4月からマインド講座を受けています鉛筆


マイナス思考、ネガティブ、消極的、人見知り、あがり症=間違えたらどうしよう、失敗したらどうしよう、みんなと違ってたらどうしよう、他人に変な人だと思われたくない、目立ちたくない、批判されたくない、、、と言う気持ちから来るもの上差し


私は、はじめましての人に自分から声を掛けるのが苦手だし、嫌われないように、周りの目を気にしながら生きて来ましたアセアセ


特にママ友には気を使ってたキラキラ


人見知りなんです。って言われると控えめな性格に見えますが、実は、、、


人の評価を気にする=プライドが高い


私はプライドの塊だったんですね滝汗


講座ではこの無駄に高い要らないプライドを捨てる練習をしていますグー


まだまだ練習中ですが、先日1ヶ月ぶりに会ったママ友から出会った頃よりも良く喋るようになったし楽しそうと言われて、少しずつ進化して来てるのかな?と嬉しくなりましたハート


量はそんなに多くはないものの講座では毎回宿題もあって、真剣に取り組んでいるからこそ悩んでしまう質問もあったりして、自分の性格をとことん深掘りして本当の自分を追求していますキラキラ


マインド講座って宗教っぽかったり詐欺っぽかったり完全に怪しいものだと思っていたけど、自分で自分を変えていく講座なので私が想像していたものとは全然違ってました気づき


しかも、ママ友に講座のことを話したら、ママ友が習っているオンライン講座の先生方もこの講座の講座生だったりして、お金持ちの人でも講座を受けるんだなって益々安心出来ました照れ


講座に入ってからは自分がやりたかった目標がより一層明確になり、今はその目標に向けて下準備も始めてますグッ


講座が終了し目標が無事に達成出来たら、次こそは英語習得を目指そうと思います音符