楽天お買い物マラソンが終わりましたね!



今回は主人がいたのであまりじっくり見れませんでしたが、昨日の4倍デーに一気に駆け込み購入しましたダッシュ




お買い物マラソン購入品




ふるさと納税


日本の気温を見ると既に暑そうですね太陽


この時期に気を付けなければならないのは、、、


カビ注意

カビは気温が20〜30度、湿度が70%以上あると発生しやすいらしく、梅雨の時期はもちろんですが秋頃が1番多いとも言われています上差し




私もブランドのバッグ達がカビに犯された経験有りピリピリ

その経験もあって、日本では4月〜11月頃まで寝室と子供部屋に除湿機を置いてカビ対策をしていましたびっくりマーク

湿度が高い日は5〜6時間でタンクの水がいっぱいになるので、その度に水を捨てる手間が掛かりますが、除湿機を置くようになってからはカビの心配は無くなりましたグッ

今は主人がせっせと除湿機の水を捨ててくれているようですが、主人は出張が多く家をしばらく空けることもあって、その間は除湿機が停止している状態になってしまう問題がアセアセ


日本に置いて来たバッグ達がまたまたカビに犯されてしまうー魂


何か良い方法は無いかと考えていたら、こんなの見つけました下矢印




一見、普通の除湿機ですが、、、

なんと市販のホースに繋いで、ホースから水を排出する事が出来るんですって気づき


これならタンクに水がいっぱいになって捨てる手間も無いし24時間確実に除湿出来ますねグッ

停電になっても安心照れ



ふるさと納税にもあったので、うちはふるさと納税にしました音符





ホース


除湿機に繋ぐホースも忘れずに購入OK


 


iPadケース


次男のiPadケースがボロボロで。。。


中身もボロボロでバキバキなので、使ってないiPadに変えてあげようと思って主人に日本から持って来てもらったのに、ボロボロでバキバキに愛着があるらしくて使い続けてます真顔




古い機種だとなかなか見つけられなくて、探すのに一苦労でしたギザギザ




楽天ブック


今年に入ってから再びポケモンGOにハマり出した長男の影響で、次男も娘も私も一緒になってポケモンGOにハマっていますニコニコ


自分用にポケモンGOプラスを買ったら長男に取られたので、今度こそ自分用に!!


前回買った時よりも安くなってましたダッシュ



フェリチン鉄


体内に鉄分を貯蔵する事が出来るフェリチン鉄薬




ここ数年、飲み続けていますダッシュ



スニーカー


長男と娘のスニーカースニーカー


    


長男にはもっとオシャレなスニーカーを履かせたいのに、こう言うシンプルなスニーカーが良いらしいえー

そして、娘はピンクしか履かないタラー



トップス


カナダの洋服は高いし可愛く無いうずまき

  

日本って安くて可愛い服が多くて本当に凄いなと改めて実感中照れ



ラッシュガード


今年のラッシュガードも可愛いのが沢山出てますねルンルン




ブラック×ホワイトにしましたキラキラ



水着


去年の水着がまだ着れるから今年は良いかな?と思っていたのに、娘の可愛い水着を発見ラブ


  


娘の水着をドット柄にしたので、私の水着もドット柄にしましたビキニ



今回は12店舗でFinishですチョキ